コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】キラコマパスを使ってキラコマと戦ってきました!

私がひな祭りガチャからキラコマパスを手に入れて早1か月が経とうとしてます。 その間毎日おおもり神社でお参りを欠かさずしてました。

【ゆるドラシル】イベントの『電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ』を全ステージクリア!可愛い限定武器も貰えてほくほくです♪

現在開催中のイベント『電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ』を昨日クリアしました! サンダルフォンの正体には驚いたけど彼女の髪の色をよく見るとなるほどって納得しましたよ~( *´艸`)

【妖怪ウォッチぷにぷに】通常ガシャを引く為にYマネーを稼ぐ日々!目指せ技レベルMAX!!

最近の妖怪ぷにぷにでの私のプレイはというと相変わらず裏ステージ2-8でYマネー稼ぎをしています。

【ゆるドラシル】天使フェスがガチャに初登場!これは試しにガチャってみるしかないでしょう♪

「電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ」の開催と同時にガチャで天使フェスが初登場です! 出てくる限定ユニットは今回のイベントで活躍中のユニット達。 丁度私もログインボーナスやらで貰った金貨が2000枚程あったので天使フェスをガチャってみました♪

【ゆるドラシル】新イベント「電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ」開催中!貰える限定ユニットはネタ系です!

新しいイベント「電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ」がはじまりましたね! 今回のイベントはどのような、どたどたコメディなお話しが繰り広がれるのでしょうか(*'ω'*) さっそく私もイベントクエストを進めていますよ♪

【ほしの島のにゃんこ】ランク12になって島も少し大きくなりました!イベントにも参加したよ♪

ほしの島のにゃんこ、ランクが12になりました♪ このゲームやばいです。 すっごい面白くてはまってしまっています(=^・^=) 放置ゲームなのに中毒性があるゲーム! にゃんこパワー恐るべし!!

【なめこの巣】新しく作った施設の紹介!施設が増えるごとにプレイが楽しくなってきます♪

なめこの巣、あれからランク5まであがりました。 ひたすらかっこいい石を手作り工房のばぁちゃんに量産してもらってます! ありがたや~ありがたや~(*'ω'*)

【ゆるドラシル】やっぱホワイトデーガチャのフレイヤさんは欲しすぎる!2回分の金貨が貯まったのでガチャってきた

ホワイトデーガチャはもう終わりましたが 終わる前にひいたホワイトデーガチャのお話しです。 前回、残念ながらこの美しい執事姿のフレイヤさんを引けなかった私。

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ガシャからSSランク出現率アップ中だから20回ガシャってみた

黒い妖怪ガシャから出てくるSSランク妖怪の出現率アップ中ですね。 この中には私がずっと欲しかった覚醒メラメライオンも入っています! 他にもラストブシニャンパスも!! もしかしてこれは手に入れるチャンスかも? そう思い20回ガシャってみましたよ~♪

【ほしの島のにゃんこ】のんびりパンを焼いてたら牛が買えました♪

ほしの島のにゃんこ。 プレイしはじめてから2日目です♪ ほのぼのとしたBGMと可愛いにゃんこ達の鳴き声を聞くたび癒されています(*'ω'*)

【なめこの巣】誤ってデーターを消してしまったので1からまたプレイ開始です(*ノωノ)

どうも! 昨日寝る前になめこの巣のデーターを間違って消しまったあんぽんたんなミコトマです(>_<) ランク17まで進めていたデーターが全て消え去りました・・・。

新しくはじめたゲーム。その数3つ!

いきなりですが私が現在遊んでいるゲームは 妖怪ウォッチぷにぷに、ゆるドラシル、ジャマモン。 これらの3つの携帯アプリゲームで遊んでいます。 あと、オンラインゲームのドラクエ10も毎晩少しの時間ですが遊んでいます。(たまに昼に遊んだりする事も)

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ウォッチ連動イベントは人によって好き嫌いが分かれそうなイベントです!

黒い妖怪ウォッチ連動イベント。 あの可愛いジバニャンとコマさんがめちゃんこブサイクな姿で登場中です! これは人によってはなんというか好みが分かれそう。 そういう私は・・・。

【ゆるドラシル】執事でメイド?奉仕deショウダウン!の全クエをクリア!! 今回のボス戦は簡単でした♪

現在開催中のイベント。 執事でメイド?奉仕deショウダウン! を、先ほどクリアしてきました♪ フレイヤさんの執事姿にずっと萌えていましたよ~(*ノωノ)

【ゆるドラシル】ホワイトデーガチャに麗しい姿のフレイヤさんが!もちろんガチャります!!

どうも! 最強戦乙女決定戦では目標の200勝に届かず175勝で燃え尽きたミコトマです! あと少し・・・あと少しだったのにっ。 さて、ゆるドラシルでもホワイトデーガチャがはじまりました♪

【妖怪ウォッチぷにぷに】ホワイトデーガシャにキラコマパスとラスブシパスが!さっそく10回ガシャった

今日からホワイトーデーガシャが2日間限定ではじまりました♪ このホワイトデーガシャからは、男の子の妖怪しかでないとな。 前回あったひな祭りガシャと似ていますね!

【ゆるドラシル】最強戦乙女決定戦!個人的に面白いと思った対戦相手のパーティ

最強戦乙女決定戦。 今日で終了ですね。 私は光属性パーティが大好きなので光属性の御剣パーティで楽しんでいます♪ このような感じでデスコをいつもリーダーにしています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】おびなニャンを倒してきました!やっぱり特殊能力持ちの妖怪は強い!!

あと4日! あと4日で妖怪ひな祭りイベントが終わってしまいます(>_<)

【妖怪ウォッチぷにぷに】ようやくパンドラが降臨!おびなニャンとの戦いが有利になる特殊能力もち

パンドラが欲しくてYマネーを稼ぐ日々。 この確率アップなんてインチキくさいドリームルーレットガシャを何度もひいていたら ようやくようやく・・・

【妖怪ウォッチぷにぷに】ひな祭りイベントマップでYマネー稼ぎ!私はこんな感じで稼いでいます

どうも! ドリームルーレットガシャからいまだにパンドラが出ないミコトマです。 おびなニャンを倒すにはパンドラがいないと私には絶対勝てない相手orz このままではイベントが終わってしまいそう(T_T) そんなわけで現在ひたすらイサマジ族のパーティを使っ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ひな祭りイベントマップ、ステージ22でしらんプリンをようやくGET!

しらんプリン。 マジで出現率が低い妖怪ぷにです! 思わず 「もうしらんプリンなんて知らん!ぷりぷりっ!!」 と、痛いギャグを叫んでしまいそうでした(*ノωノ)

【ゆるドラシル】最強戦乙女決定戦開幕!今回は私、参加します

久しぶりのゆるドラシルの記事です(*'ω'*) 現在開催中の最強戦乙女決定戦。 今回のランキング報酬での限定ユニットはソロモンっていうキャラですね!

【妖怪ウォッチぷにぷに】星集めに必要なしらんプリンを求めて

妖怪ひな祭りイベントの3つ目のマップ。 極・ひな祭りのステージ38の星集めの しらんプリンを使ってクリア というお題。 しらんプリンすら持っていない私は しらんプリンを仲間にすべく しらんプリンが出てくるというステージを周回してきました。

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ひな祭りイベントの星集め。シメッポイーナの必殺技でトドメをクリア♪

どうも! ひな祭りガシャで全くSランクの妖怪ぷにがでなく、もうすぐサイコウ蝶が技レベルMAXになりそうなミコトマです! 現在、妖怪ひな祭りイベントの星集めをしている私。 イベントマップ1つ目は難なくクリアできました♪

【妖怪ウォッチぷにぷに】おびなニャンとめびなニャン!2匹揃って本領発揮の妖怪ぷに♪

3月1日からはじまった妖怪ひな祭りイベント。 それとともに新しい妖怪ぷにが追加されましたね♪ 今回はその中でも特に気になるおびなニャンとめびなニャンについて書いいこうと思います。

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ひな祭りイベントがはじまりました。

どうも! ウィスパー祭りで本気モードで遊んでいたミコトマです(*ノωノ) 本気モードの結果、鬼蜘蛛やドリームコインG1も無事3枚GETできました♪ でも、ドリームコインG1から出てきたのは サキちゃん 青龍 D-レックスという結果に。 とほほ(T_T)