コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】キラコマパスを使ってキラコマと戦ってきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170331150347j:plain

私がひな祭りガチャからキラコマパスを手に入れて早1か月が経とうとしてます。

その間毎日おおもり神社でお参りを欠かさずしてました。

 

 

そしてついに

 

f:id:iyasinodonchan:20170331150556j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!

 

やっとこの日が来ました♪

 

「・・・・・」だけのお参りの結果は巷での噂では妖怪が仲間になりやすいと言われてます。

そういう私も「・・・・・」だけの日は普段仲間になりにくいBランク以上の妖怪が仲間になりやすいのを経験済み!

だからこの噂は間違いない!!

 

 キラコマパスを使用

 

f:id:iyasinodonchan:20170331151214j:plain

というわけで待ちに待ったキラコマ戦にいざ参ります!

あ~すっごいどきどき(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331151415j:plain

キラコマパスを使ったらメリケンレジェンドの間に。

いかにも試練の間という感じで緊張感が高まる場所です。

あっ左上に映ってるかわいくないジバニャンが気になりますがこれは見なかったことに!

 

キラコマが現れた!

 

次に1つだけあるステージをポチっとしたらいよいよキラコマの登場です!

 

f:id:iyasinodonchan:20170331153513j:plain

イエス!

キラコマよ、きみにめちゃんこ会いたかったっす!!

ようやく長年の夢が叶った瞬間です(おおげさ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331154114j:plain

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

知ってる知ってる。

もんげー有名ですからな!

最近弱体したって噂も聞きましたしね(*ノωノ)

でもそれでも私は無問題!

 仲間になってちょっ☆

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331154259j:plain

おう!

やっちゃいますぞぃ~♪

私もキラコマを手に入れてキラッと輝きたいわ☆

 

 キラコマ戦のメンツはモテスキル持ち3匹で!

 

さて早速キラコマ戦に!!!

・・・と行きたいところですがパーティ編成を。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331152033j:plain

キラコマ戦に挑むのはこの妖怪達。

敵をなつきやすくするモテスキル持ちの妖怪3匹に、回復役1匹、あとはでかぷに作成のやまタンです。

 

ちなみに裏キュン太は技レベル3でなつき度63pt。

キュン太郎は技レベルMAXでなつき度78pt。

イケメン犬は技レベル1でなつき度63pt。

 

私の手持ち妖怪のモテスキル持ちの中で1番なつき度の効力が高い子達です。

 

 キラコマと本気モードでバトル

 

準備ができたところでいよいよキラコマ戦です。

 

f:id:iyasinodonchan:20170331154940j:plain

まずはお約束!

キラコマの大好物のソフトクリームで餌づけです。

 

「これで仲間になる確率が50%UPだ!」

 

なんて、勝手に自分の都合のいいように妄想してたら、モテスキル持ちの妖怪の必殺技ゲージが貯まりいつでも必殺技を使える状態に!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331155414j:plain

まずは裏キュン太から必殺技を発動です!

う~ん、なんというあざといかわゆさ♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331155559j:plain

次はキュン太郎♪

ハートにキュン!

いいね~かわいいね~!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331160209j:plain

かわい・・・おっおおう!

イケメン犬、あなたは顔から下だけなら・・・ゴニョゴニョ。

 

なんとか裏キュン太、キュン太郎、イケメン犬の必殺技をそれぞれ3回ずつ使えました。

 へたっぴな私にしては上出来!

うまくいきました♪

 

 キラコマ戦の結果

 

f:id:iyasinodonchan:20170331160534j:plain

そしてもう思い残すことはないといところでキラコマに最後のトドメ!

288のダメージ!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331161435j:plain

パタッ!

キラコマが安らかな表情で力尽き

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331161636j:plain

ぼわん!

キラコマが倒れた後の煙の中からでてきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170331161843j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

ありえないありえないありえない。

神けいけんち玉って!

1か月待ち続けてこんな終わり方だなんて!

 

やばいです。

今までぷにぷにで遊んできた中で1番へこみますこれ。

 

 こんな事ならキラコマパスを使わずに、持ち物の中にあるキラコマパスを毎日眺めてうへへとしてた方がまだマシだったって!

 

 キラコマよ・・・さようなら

 

f:id:iyasinodonchan:20170331162610j:plain

あと最後にキラコマは悲しい捨てセリフを言って去っていきました。

またって・・・。

このまたっていつになるんだろう(笑)

 

はぁぁ~。

ラストブシニャンにしてもキラコマにしても、私には強いアタッカーがなかなか手に入らないな~(T_T)

 

※その後5回目にしてキラコマが仲間になりました♪

↓その時の記事がこちら↓