コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】布袋尊を桜オロチを使ってサクっと撃破!やっとの思いで仲間に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170405233325j:plain

イベント「さくら満開大作戦」のかくしステージで戦える布袋尊を倒してきました。

もちろんさくらガシャから出てきた桜オロチの力を借りてでです!

 

 布袋尊戦のパーティメンバー

 

f:id:iyasinodonchan:20170405233348j:plain

布袋尊を倒した時のパーティはこれでした。

 

桜オロチ、鬼食い、チョコリーナはアタッカー。

呪野花子はダメージ軽減の能力持ち。

総ナメはでかプニ作成。

 

以上がそれぞれの役割です。

 

それと 簡単な動画も撮ってみました♪

 

 

ぶっちゃけパーティ編成は桜オロチがいれば他の妖怪はなんでもいい感じ。

 

だって桜オロチを技レベル3くらいにすれば必殺技を1回使うだけでほぼ倒せちゃいます♪

  上手な人は桜オロチの技レベル1でも余裕で倒せるんだろうな(*'ω'*)

 

あ!でも攻撃力アップやさぼりの必殺技持ちの妖怪はダメです。

 

f:id:iyasinodonchan:20170405233823j:plain

必殺技を使うとすぐに「吹き飛ばし」というのを使ってきて打ち消してきます(>_<)

 

 

またいつもイベントで必須なダメージ軽減の特殊能力を持つ妖怪。

 これは貢献度報酬で貰える呪野花子だけで十分でした。

 

だけど桜オロチを持っていなかったらブリー元帥はすごくいるだろうなぁ。

 

 布袋尊は仲間になりにくい

 

f:id:iyasinodonchan:20170405233923j:plain

布袋孫を倒すのは桜オロチのおかげでサクっとできたけど、仲間にするのは時間がかかりました(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170405233959j:plain

布袋孫の大好物のそばを20個くらい持ってたんだけど全部使っても仲間にならず・・・。

 

それで追加でそばを20個買ったんですね。

でもそれでも仲間にならず・・・。

 

また、モテスキル持ちの妖怪も入れても全然ダメ!

 

もう「金の無駄じゃぁ~!」と思って餌を与えないで倒してたらあら不思議!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170405234137j:plain

やっと仲間になってくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「これ大好物の餌、意味ないわっ」と思いましたよ(笑)

 

 布袋尊の詳細

 

f:id:iyasinodonchan:20170405234518j:plain

布袋尊はフシギ族なんですね~。

必殺技はフィーバーゲージ上昇率を上げるって新しい効果。

これは使いどころが難しそうな技だな~。