コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】幻獣・麒麟を特殊能力持ち妖怪を使わないで倒してきました!ドグシャッコーは必要ないない♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20181102153640j:plain

イベントマップ極・さくら元町の隠しステージの強ボス「幻獣・麒麟」を倒してきました。

特殊能力持ちの女郎蜘蛛(シャドウ)と幻獣・朱雀は持っていなかったので手持ちの妖怪で挑みました!

 

幻獣・麒麟の攻略パーティと戦い方

f:id:iyasinodonchan:20181102153712j:plain

こちらが幻獣・麒麟との戦いで使ったぷに達。

 

左から順にそれぞれの役割を説明すると

 

・極オロチ

必殺技は一瞬で数えきれないほどの妖怪ぷにを消す強力なG技持ち。スキルも優秀でダメージを受けるたびに技ゲージが溜まる。今回の幻獣・麒麟戦でのメインアタッカー。技レベル、スキルレベル共にMAX。

 

・漆黒鬼

種族効果の為の数合せ。(ひどいw)

 

・ジェントル面犬

これも種族効果の為の数合わせの為、必殺技は使いません。ただスキルがブキミー族の種族効果アップなので漆黒鬼より役に立つ(更にひどいw)

 

・魔人バンバラヤー

必殺技は攻撃力をアップしさらにでかぷにを作る。攻撃力アップのバフ役。

 

・裸エプロンのバン

必殺技は攻撃力をアップしその間敵をさぼらせる。こっちも魔人バンバラヤーと同じ攻撃力アップのバフ役。

 

と、こんな感じ。

ブキミー染めパーティです!

あとちゃんと黒い妖怪ウォッチも装備してます!!

 

 

そして幻獣・麒麟の倒し方はすごくシンプル。

 

フィーバーに入る前に極オロチと攻撃バフ持ちのどちらかの必殺技ゲージを溜めておく。

フィーバーに入ったら攻撃バフ持ちのどちらかの必殺技を使いすぐ極オロチの必殺技Gを使うだけ。

 

f:id:iyasinodonchan:20181102214229j:plain

これだけで120000くらいのダメージを与える事ができるので倒せました。

 

 幻獣・麒麟に勝つには復活スキルが必須

それにしても幻獣・麒麟の攻撃ダメージめちゃくちゃ痛かったです。

通常ダメで942も与えてくるし、必殺技使ったら反撃で619もダメくるし。

 

f:id:iyasinodonchan:20181102153812j:plain

おかげで何度も裸エプロンのバンのスキル(HPが0になった時1度だけ復活できる)に助けられましたよ。

主に2回目の必殺技を使うたびにw

 

裸エプロンのバンは七つの大罪コラボイベの時にYポイントで交換して使ったっきりで今まで放置してたけど、今回の幻獣・麒麟との戦いで交換しといて良かったとすごく思いました。

 

やっぱSSランク以上のぷにはこんな風にどこかできっと使い道がくるんだろうなぁ。

特にサポート系のぷに。

 

勉強になりましたです(*ノωノ)

 

 幻獣・麒麟が仲間に!

f:id:iyasinodonchan:20181102153845j:plain

そしてだいたい20回目かな。

幻獣・麒麟がデレてくれたのは。

 

勝てるとはいっても私の腕では2回戦って1回は勝てるかなという感じだったので、早めにドロップしてくれてラッキーでした♪

 

幻獣・麒麟のレベルと技レベルをMAXに!

f:id:iyasinodonchan:20181102154041j:plain

さっそく経験値玉と必殺技の秘伝書でパワーアップ!

攻撃力をアップしその間敵をさぼらせるって裸エプロンのバンと同じ必殺技だね(*'ω'*)

フィーバー中はもちろん、フィーバー入っていない時でも強めの敵と戦う時に使える必殺技かも。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181102154144j:plain

スキルは自分のぷにの代わりに麒麟玉がふってくるというもの。

麒麟玉っていうのはあれですよね。

玉をタップしたら周囲を自分のぷにに変えるやつ。

 

これは使えそうだけどそうじゃないような・・・とても微妙なw

 

アタッカーにこのスキルってのは必殺技連発できるので相性がいいけどね。

攻撃力アップ系のはなぁ~、技連発できないからなぁ。

 

う~ん使い方にもよるかも。

今度試してみよう(*'ω'*)

 

まとめ

今回の隠しステージの強ボスは攻撃力アップなどのバフ打ち消しがなかったので難易度は低めでしたね。

ぷにが揃っている人にとっては特殊能力持ちがいなくても勝てるんじゃないかな

 

それにしてもなんかどんどんイベントに出てくる隠しステージの強ボス達強くなってきてる気が・・・。

 

もしかしてこれから先、ドグシャッコーなどの強バフ持ちじゃないと倒せないって事になったらどうしようΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ドグシャッコーを持っていない私としてはそうならない事を祈りますw