コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】Cイケメン犬は手に入れるのは大変だけど、手に入れたらやばいほど使えますね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20190201154638j:plain

どうでもいい事ですが、この度名前を変更しました。

ミコトマ改めにゃんこ四天王と名乗ることにしました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 新イベント「ファンレター争奪戦」開始!

f:id:iyasinodonchan:20190121144612j:plain

さてさて、遅くなりましたが新イベントがはじまりましたね!

今回のはいつもの3つのチームに分かれてアイテムの数を競い合うタイプのイベントですね。

 

f:id:iyasinodonchan:20190121144638j:plain

このタイプのイベントは、はじめたばかりの人でもそれなりにYポイントが稼ぎやすいイベントですね。

なので初心者の方にも楽しくできるイベントだと思います♪

 

前回のイベントみたいなお宝集めてよこどりし合うクソったれなイベントじゃないから、ギスギスせず気楽に遊べてます。

 

強敵Cイケメン犬との戦いは激ムズでした

だけど今回の隠しステージのCイケメン犬。

なんかめちゃくちゃ強くないですか?

 

f:id:iyasinodonchan:20190121144943j:plain

HPは105072で攻撃力は1149というありえない強さ。

おまけに攻撃UPなどのバフを打ち消して無効にしてくる。

 

なので倒すのにすごく苦戦しました。

 

特殊能力持ちのCやまタンもいなく、ぶんぶく茶ケ丸もいなかったので10回に1回勝てればいい戦いでした。

 

あっ動画もとってみたのですが良かったらご覧ください。

youtu.be

ほんっとギリギリな戦いなので!

指が思うように動かなくっていっぱいいっぱいでした(*ノωノ)

(これは歳のせいなのか、そうなのか?w)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190121145005j:plain

まぁそれでもなんとかCイケメン犬を手に入れる事ができたんですけどね。

めっちゃストレスがたまる戦いでしたよ~。

 

Cイケメン犬の必殺技は隙がなく最強

それと私はまだCイケメン犬使ってみてないけど、なんか調べてみたらめちゃ強いらしいですね。

 

f:id:iyasinodonchan:20190121145052j:plain

Cイケメン犬の必殺技は、攻撃力アップとでかぷに作成なんですが、なんとG技もMAXまで上げるとダンドリーやドグシャッコー達の強攻撃力アップの必殺技を超えるとか。

 

これが本当だとすると、Cイケメン犬はめちゃくちゃやばい!

もうやばいやばいを連呼してしまうほど。

 

だってCイケメン犬の必殺技は攻撃力アップにでかぷに作成もついているんですよ?

アタッカーのぷに意外を消して整地したら、フィーバーに入ったら必殺技撃ちまくりができるじゃないですか。

Yマネーやスコアタなどで大活躍なやつです。

 

f:id:iyasinodonchan:20181115133731j:plain

それにダンドリーやドグシャッコーの強攻撃力アップの必殺技は、時間短めで少し使いにくかったんですよね。

でもその反面Cイケメン犬の必殺技は、強バフ以上に強く、時間も短めじゃないので使いやすそうで良いです。

 

もうね、やばいほど強いキャラの誕生って感じですね。

 

今度、私もCイケメン犬を使っていろいろ試してみようと思います。

Yマネー稼ぎなど。

 

 

それでは この辺で(^O^)