コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】イベントマップ『ウィスパー祭り』でのんびりYマネー稼ぎもできるステージ

ウィスパーおはじきバトルのイベント。 めちゃんこ楽しんでポイント集めしています! でもどうせならYマネーを稼ぎながらポイント集めしたいなぁ~っと欲張りな私。 でも探してみたらあったんです! そんなステージが♪

【妖怪ウォッチぷにぷに】8頭身ウィスパーに勝てちゃった!その理由は・・・?

おはじきイベントの隠しステージに出てくる8頭身ウィスパー。 こちらが必殺技を使うと反撃してくるめちゃくちゃ強い奴です。 もちろん初めて戦った時は数秒で撃沈されました(*ノωノ)

【妖怪ウォッチぷにぷに】バレンタインイベントが終わっておはじきイベントがはじまりました

バレンタインイベント最後の回となる第4回チョコ収集大作戦が終わり結果がでましたね。 最後の回はケータ君チームが見事に1位に! これが主人公と脇役との格の違いというものだよ とケータ君の誇らしげな声が聞こえてくるような気がします。

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコリーナにリベンジしてきた

ちょっこり~な♪ ちょっこり~な♪ ちょこり~なはつよっい♪(チョコレート明治の歌風に) どうも! チョコリーナに30回連続で負け続けてるミコトマです。 なぁ~んてそれは過去の話。 だって先日運よくコタロウを手に入れちゃったんです私。 コタロウがいるな…

【妖怪ウォッチぷにぷに】第3回収集大作戦の結果とドリームコインG1を特別な状態で使ったら?

第3回チョコ収集大作戦、チームランキングの結果は1位はエンマ様チームでしたね! エンマ様チームは第3回目にして初めての1位です。

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコリーナと戦ってみたけど撃沈した

現在開催中のバレンタインイベント、チョコ収集大作戦。 そのチョコ収集大作戦の隠しステージで出てくる妖怪ぷにのチョコリーナ。 すっごくカワ(・∀・)イイ!!ですよね♪ ですがこの可愛い姿とは裏腹にすごく強いという噂が・・・。 そんな噂を聞きビビリながらも…

【妖怪ウォッチぷにぷに】第2回チョコ収集大作戦の結果とドリームコインG1の結果。

第2回チョコ収集大作戦のチームランキングの1位はキュウビによる黄色チームでしたね。 そして私が入ったエンマ様チームは惜しくも2位でした。 この中ではエンマ様が1番人気ありそうな気がするんだけどなぁ(*'ω'*)

【妖怪ウォッチぷにぷに】第1回チョコ収集大作戦が終わって

こんにちは。 あれから何度がガシャったけど結局、受賞記念ガシャでは覚醒日ノ神は出ず、麒麟ばかりが出たミコトマです。 第1回チョコ収集大作戦の1位はなんとびっくり。 エンマ様チームと思いきや予想外のケータくんチームでしたね! いつも普通の男の子と…

【妖怪ウォッチぷにぷに】覚醒日ノ神が欲しくて受賞記念ガシャをひいてきた

グーグルプレイベストオブ2016の受賞を記念した受賞記念ガシャ。 中身になんと以前の開催イベントの高難易度ステージに出てきた覚醒日ノ神が入ってます! まさかこのような形で覚醒日ノ神を手にできるかもしれないチャンスが巡ってくるとは・・・!

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコ収集大作戦というバレンタインイベント

七福神スコアアタックが終わって新しいイベントチョコ収集大作戦がはじまりましたね。 いつもながらの3つのチームごとに分かれてチョコの数を競い合うイベントです。 私このタイプのイベントって好きです。 そんなに難しくないのに報酬は嬉しい物ばかり! 貢…