コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコリーナと戦ってみたけど撃沈した

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20170208145021j:plain

現在開催中のバレンタインイベント、チョコ収集大作戦。

そのチョコ収集大作戦の隠しステージで出てくる妖怪ぷにのチョコリーナ。

すっごくカワ(・∀・)イイ!!ですよね♪

 

ですがこの可愛い姿とは裏腹にすごく強いという噂が・・・。

 

そんな噂を聞きビビリながらもチョコリーナと戦ってきました。

 

チョコリーナと戦う前に

 

f:id:iyasinodonchan:20170208150510j:plain

チョコリーナのステージにはプレイ条件があります!

 

イサマシ族

プリチー族

ポカポカ族

ウスラカゲ族

 

これら以外の種族は使ってはいけません。

おまけにコンテニューもできないとな?!

 

まぁいつもながらのルールですね。

種族縛りはいいとしてコンテニューできないのがなぁ。

 

へたっぴなプレイヤーとしてはすごくキツイっす!

 

チョコリーナ攻略の鍵はさぼらせること?

 

f:id:iyasinodonchan:20170208153009j:plain

特殊能力を持ったコタロウ、大くだんは持っていないので、ネット上で得た情報を元にこんな妖怪ぷにの編成で挑むことに。

 

チョコリーナ戦では必殺技がサボリの妖怪ぷにを使うと有利らしいという事。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170208153631j:plain

このチョコリーナ戦の為にカッパーとハッキングのレベルを50迄上げました!

数少ないYマネーが全てなくなっちゃったよ。

 

これで負けたなら私。

へこんじゃうぞっ!

 

チョコリーナとの勝敗は?

 

そしてチョコリーナに挑んだ結果。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170208155454j:plain

負けちゃいました(>_<)

 

チョコリーナ強すぎるんですが!

恐るべし娘・・・。

 

チョコリーナから攻撃を5回されてチーンって速攻で終了ですよ。

カッパーとハッキングの必殺技1回も使えずにゲームオーバーです。

 

30回ずっと戦っても全然ダメでした(*ノωノ)

 

まさに可愛さ余って憎さ百倍。

そんな状態です(T_T)

 

チョコリーナに負けた理由

 

私なりに負けた原因を考えてみると

 

f:id:iyasinodonchan:20170208160109j:plain

まずこの中でのカッパーとハッキングの妖怪ぷに。

 

すごく見にくい!

 

すごく見にくいので妖怪ぷにを繋ぐ時に頭がこんがらがってしまいました(>_<)

もうちょいカッパーとハッキングの色が違ったならば。

 

あとは私の指の動きが遅いのでうまくいかないんでしょうね。

昔から手先は不器用なので・・・(未だに包丁で野菜などをきる時、素早くきれません!)

 

 

チョコリーナよグッバイ!

 

f:id:iyasinodonchan:20170208152538j:plain

チョコリーナとこれ以上戦っても勝てる気がしないのでもう手に入れるのは諦めます。

 

諦めが肝心です!

 

多分このままずっと戦っていてもイライラがMAXになってしまいそうなので。

そんな事になったら妖怪ウォッチぷにぷにで遊ぶのがつまらなくなってしまう。

 

それだけは嫌(>_<)

 

今回のバレンタインイベントはドリームコインG1を貰えるだけで満足しよう!

そして次の為にYマネーもたくさん貯めよう!

 

そうしよう!!

 

・・・だけどチョコリーナほしかったなぁ(。´・ω・)