コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ゆるドラシル】1000日記念チケットガチャでやらかしちゃった

1000日記念キャンペーンのチケットガチャ。 配布されて日がたちましたがみなさんは狙ったユニットを引くことができましたか? 期間限定ユニットやクロノクロイツが引けた人。 おめでとうございます! それ以外でも欲しかったユニット引けた人もおめでとう! …

【妖怪ウォッチぷにぷに】必殺の秘伝書のために苦手な星集めを頑張ったよ

妖怪ウォッチぷにぷにのやり込みうちの1つ星集め。 星集めって私みたいにパズルゲームは好きだけど パズルが下手な人にとっては難しいですよね。 なのでいつもほとんど星集めはスルーしてます。 しか~し! 今回のイベントミッションの報酬は超欲しい必殺の…

【妖怪ウォッチぷにぷに】限定発売のフユニャンまんとコアラニャンまんを買ってみた

妖怪ウォッチぷにぷにとファミリーマートが コラボした中華マンのフユニャンまんとコアラニャンまん。 数量限定でファミリーマートで発売中です。 妖怪ウォッチが好きな人達は1度は食べてみたいと思うはず! 私もフユニャンまん、コアラニャンまんに 興味あ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】Uロボニャンを使ってクジラマンと戦ってきた

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の 『映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン』 の映画公開記念イベントですが みなさんはもうサクランドパーク(リアル) 隠しステージ5のクジラマン倒せましたか? 私はクジラマンと何度戦っても倒せない。…

【妖怪ウォッチぷにぷに】究極体のUロボニャンをGET

妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の 映画妖怪ウォッチ連動大型イベントですが みなさん楽しんでますか~? 私はポイント集めに苦戦してます。 未だに3000ポイントしか貯まらなく 目玉妖怪の夜行がすっごい遠い~。 あと、クジラコインでしか手に入らなかったUロ…

【ゆるドラシル】リリース1000日記念ダンジョン、祝宴!おでん城でみなぎってきたよ

おでん様に挑発されたので イベントダンジョンの『祝宴!おでん城』に挑戦してきましたよ~!

【ゆるドラシル】1000日記念キャンペーンでヒャッホーな気分になった

12月20日でゆるドラシルは サービス開始から1000日に! めでたいめでたい♪ 祝1000日。おめでとう! そして相変わらずここの運営さんは 1000日記念キャンペーンで太っ腹な事してくださる。 私、嬉しくて涙でちゃいそう。

【妖怪ウォッチぷにぷに】コアラニャンを迎えたので試しに少し使ってみたよ

「ぷっぷくぷぅ~う!」 コアラニャン。 大きな耳に大きな鼻。 名前にニャンと付いてるって事は猫なのかな? だけど、どうみてもコアラに見えます。 あとFFのモーグリみたいな鳴き声してますよねコアラニャン。

【妖怪ウォッチぷにぷに】卵の君に3回チャレンジしたよ

12月15日から妖怪ウォッチぷにぷにと 3DSソフト「妖怪ウォッチ3スキヤキ」との連動キャンペーンが始まりましたね。 なにやら妖怪ウォッチぷにぷに側で卵の君とやらを仲間にしたら 妖怪ウォッチ3スキヤキでも戦えて仲間にできるかもしれない権利がもら…

【妖怪ウォッチぷにぷに】メンテナンス長くてイライラしたけどいいこともあった

昨日のメンテナンスはすごく長かったですね~。 15:45分に終わる予定だったのに長引いて、結局いつも寝る時間(12時前くらい)になっても終わらなく朝起きて確認したらやっと終わっていました。 お知らせを見てみるとお詫びに3000Yマネーをみんなにくれるとな…

【妖怪ウォッチぷにぷに】ドリームルーレットガシャ初33連。ジバニャンサンタをGETできるのか?!

今週の月曜日からドリームルーレットガシャで「キラコマパス」「ジバニャンサンタ」「コマじろうサンタ」の出現率UP中です! ジバニャンサンタの確立UPの時にはジバニャンサンタはとうとう出ませんでしたが、今度こそ手に入れるぞ!という気持ちで必死になっ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】へたっぴなプレイヤーのYマネーの稼ぎ。今よりもっと稼ぎたい!

私が妖怪ウォッチぷにぷにを初めて遊びだしたのが今から10か月前の2月です。 まだまだ初心者・・・と言いたいですがさすがに10か月もプレイしていたら中級者って感じかな?いやいや人によっては上級者ですね! そんな私も初めの頃は100Yマネーくらいしか稼…

【ゆるドラ】クリスマスのイベントダンジョンは一度は挑戦すべし!

こんばんは!ミコトマです。 今の時期ってほとんどのアプリゲームがクリスマスの季節にちなんだイベントを開催していますよね。 クリスマスのイベントの時は運営からたまにゲーム内でプレゼント貰えたりする時もあったり。 そういうゆるドラシルでもログイン…

【ゆるドラ】マンネリ化してきたからいつもと違う遊び方をしてみたよ

こんにちは。ゆるゲーマーのミコトマです。 ゆるドラシルをプレイしてるみなさんは毎日ディリークエストしてますか? 私は毎日必ずしてます。 特に金貨が貰える日のデイリークエストは110枚も金貨が、手に入るので大好きです! ですがデイリークエストの2つ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】ジバニャンサンタが欲しいのでガチャってきた

「コマサンタのプレゼント収集大作戦」の第2回目が終わり第三回目がはじまりましたね。 全部で5回あるのでまだまだ楽しめそうです。 そしてジバニャンサンタが期間限定でドリームルーレットガシャに登場しました! これは絶対に手に入れたいところ。 そこで…

【ゆるドラ】神理の塔を初めて登ってみたよ

ゆるドラシルの主人公のヴァルキリー。 天然が入ってて、脳筋な女の子ってイメージですよね。 人気投票ランキングでも見事1位を勝ち取り、人気者です! そういう私も人気投票で彼女にぽちぽち投票してました(笑)

【妖怪ウォッチぷにぷに】久しぶりにあそんでみた

わが家の 3歳の娘は妖怪ウォッチのジバニャンの事を「オレっち」と呼びます。 いやいやジバニャンだけじゃないなぁ。 ブシニャン、ロボニャン、ガブニャンなど妖怪ウォッチに出てくる猫系なキャラは 娘とっては全て「オレっち」だそうです。 そんな「オレっ…

【ゆるドラ】神運営な神ゲー

私が今プレイしているアプリゲーム、ゆるドラシルの事を語りたいと思います! プレイ歴は今年(2016年)の2月からで約9か月間、 毎日ログインを欠かさず楽しみながら遊ばせてもらってます♪

ゲームプレイブログはじめました。

はじめまして。 ゲームなしでは人生を楽しめない、とにかくもうゲーム大好きでたまらない子持ち主婦のゆるゲーマーな「ミコトマ」と申します。 ゲームの事を一緒に語れる人がいなくでも語りたくてたまらないのでブログ作っちゃいました♪