コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】リリース1000日記念ダンジョン、祝宴!おでん城でみなぎってきたよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222150948j:plain

おでん様に挑発されたので

イベントダンジョンの『祝宴!おでん城』に挑戦してきましたよ~!

 

 

 

 

祝宴!おでん城~強化の間~

 

f:id:iyasinodonchan:20161222102858j:plain

メインで写真とるの忘れたのでサブ垢の方の画像です。

 

各属性の強化素材のゴット達が登場。

 

ファイアゴットの「いつもありがとう」ってセリフ。

なんかこれ見ると心が温かくなります。

こちらの方こそいつも楽しくゆるドラシルを遊ばせてくれてありがとうございます!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222103643j:plain

報酬は倒した各属性の強化素材のゴット達。

大事に強化するからね。

 

 

祝宴!おでん城~素材の間~

 

f:id:iyasinodonchan:20161222141057j:plain

 あっ!ヘイムダルさんだ。

これは像なのかな?

1回攻撃しただけで倒せちゃったよ(笑)

 

ヘイムダルさんはリアルにでもいそうな

面白いおっさんなのですっごく好き♪

ストーリなどで登場するといっつも笑っちゃいます。

最近ヘイムダルさんで笑ったのはストーリクエでのとある爆発の後に言ったセリフ。

オレ、ちゃんとアフロになっているか!?」 

あれは思わず吹いた。

 

報酬は星5の素材2つ。

光のオーブと獄炎のたてがみでした。

星5の装備の光の盾とフランベルジュ

時壊槍ログベルダを作成する素材みたいですね。

 

 

祝宴!おでん城~銀の間~

 ゴットジェムが1匹だけで登場。

銀貨ダンジョンのゴットジェムよりかちょびっとだけ

HPがある感じでしたが通常攻撃だけで倒せました。

報酬は50000銀貨でした。

 

 

祝宴!おでん城~真名の間~

マナダンジョンでもおなじみの敵です。

この敵の名前、なんて名前なんだろ。

こちらも銀の間と同じく通常攻撃だけでクリア。

報酬は10000マナでした。

 

 

祝宴!おでん城~古印の間~

 

f:id:iyasinodonchan:20161222142926j:plain

 銀マッチョのトールさま!

ヘイムダルさんと同じで通常攻撃1回で沈んだよ。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222154233j:plain

報酬はメダル5枚でした。

 

私の中でのトールさまは

芸人のウド鈴木のイメージがあります。

いつもニコニコしていておバカやってるけど

本当はすごく頭いいって感じがする。

 

 

祝宴!おでん城~金の間~

 

f:id:iyasinodonchan:20161222143703j:plain

 金のおでんさまです。

攻撃しても1しかダメージ与えられない!

でもは~たんの叩破連撃を使ったらすぐ倒せました。

ヒット数多い技なら楽勝?

 

他のゲームでもレアなモンスターで

ダメージ1しか与えられなくすぐ逃げたりする

こういうタイプのモンスターっていますよね。

 

あ、おでんさまはモンスターじゃないですよね(笑)

ごめんなさい。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222154648j:plain

報酬は強化用の星2のおでんさまと金貨100枚です。

金貨100枚うま~♪

 

 

祝宴!おでん城~天守閣~

 

f:id:iyasinodonchan:20161222144805j:plain

 いよいよ最後は本物のおでんさま!

ってあれれ。

真面目バージョンのオーディンさまじゃなく

「働きたくないでござる」

の方のダルダルおでんさまじゃあないですか?

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222145137j:plain

 なんか妙な技をしましたが

このサウザンドパワーって技なんぞや(笑)

 

ググってみたらサウザンドって英語で数字の1000って意味でした。

・・・私、英語苦手なんだよ~。

 

サウザンドパワー。

つまりリリース1000日だからみなぎるぜぇ!って意味?

(ΦωΦ)フフフ…おでんさまらしい。

 

おでんさまの強さは炎属性のパーティだったら

まず負けることがないよって程の強さでした。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20161222154509j:plain

報酬は星5のアクセサリーのウルトラサウザンド。

眠り耐性100%がついていますね。

耐性アクセサリーは沢山あったらあったらでは困りませんよね!

 

 

まとめ

今回挑戦した『祝宴!おでん城』は

ストーリーも面白く、難易度も低く簡単でした。

各ステージ、クリアする時間は大体30秒くらい。

初心者さんでも気軽に参加できるのではないでしょうか。

 

それではサブ垢の方でもまたクリアしてこよう~っと♪