コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】ドグシャッコーが手に入ったんでこいつを使ってYマネー稼ぎをしてやろう( *´艸`)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20181115133712j:plain

先週のスコアタでついにドグシャッコーをゲットする事ができました。

スコアタは苦手だったので

「5000位内に入るなんて絶対ムリムリ!」

と思ってたのですが何度もやり直して頑張ってたらいけちゃいました( *´艸`)

 

剣武魔人・玄武のスコアボーナスのおかげです。

感謝感謝(^O^)

 

ドグシャッコーは誰もが欲しがる妖怪ぷに

f:id:iyasinodonchan:20181115133731j:plain

ドグシャッコーと言えば超攻撃力アップの必殺技持ち。

 

大抵の強敵はこの超攻撃力アップの必殺技を使って、すぐにアタッカーの必殺技を使えば倒せちゃう(/・ω・)/

※技レベルMAXの条件で。

 

とても強力な必殺技です!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115133856j:plain

ドグシャッコー以外にはイサマシ族のダンドリーやニョロロン族のデアファルコンが同じ必殺技です。

 

 

それでドグシャッコーが手に入ったら1度試してみたい事があったんですよ。

 

それはドグシャッコー、ダンドリー、デアファルコン。

この3匹を全て入れてのYマネー稼ぎ!

 

どのくらい稼げるものなのかずっと気になってました。

この3匹いればめちゃんこ稼げそうじゃん?

 

私の予想では1回で1万Yマネーは稼げるんじゃないかと予想!

秘伝書マシーンを3回もひけちゃいます(*'▽')

 

という事で

 

ちょいと試しにこの3匹を使ってYマネー稼ぎやってやろうではないか(^O^)

 

ドグシャッコー達を使ってYマネー稼ぎ開始!

その前に私がいつもYマネー稼ぎで使っていたパーティをご紹介。

 

f:id:iyasinodonchan:20181115133927j:plain

これでだいたいいつも4000~5000Yマネー稼いでました。

 

以前はCブシニャンをやまタンに変えて整地するやり方もしてました。

 

けど時間かかるし~

貰えるYマネーもバラつきがあって~

めんどくさくなってもう止めちゃいましたw

 

Yマネー稼ぎその①

さぁ~てまずはこのパーティを少しいじろうか。

 

f:id:iyasinodonchan:20181115133955j:plain

 CブシニャンとDkビネガーを外して、ドグシャッコー達にチェンジ。

さぁこれでYマネー稼ぎをやってみよう!

 

 結果は

 

f:id:iyasinodonchan:20181115134259j:plain

6802Yマネー!

 

なっ・・・なんか思ったりよりいかなかったな。

私の予想では1万Yマネーはいくはずなのになぁ。

 

 

ピコーン!(閃いた音)

 

 

そうか!

アタッカーが最強じゃないからだ。

確かに極ブシニャンは強いけど最強ではない。

 

今のぷにぷにでの最強はZランクの輪廻のはずだ!

間違いない!!

 

Yマネー稼ぎその②

というわけで極ブシニャンを輪廻に変えてやってみたところ

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115134551j:plain

4782Yマネー!

減っちゃったよwww

なんでだぁあああああΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

またまたピコーン!

 

 

あ~そうか!

種族の相性だ。

エンマ族は弱点をつける敵がいないからなぁ。

 

エンマ族自体には弱点はないけどその反対もない。

そんな種族。

それにウォッチもまだエンマ族を強化できるのでてないし。

これからかな(>_<)

 

Yマネー稼ぎその③

f:id:iyasinodonchan:20181115134817j:plain

気を取り直して次はこのパーティ。

1万Yマネー稼ぐまではまだ諦められんぜよ(*ノωノ)

 

以前どこかで剣武魔神・朱雀の必殺技はスコアを出しやすいって聞いた。

自分の必殺技ででかぷに作ってループさせるってやり方で。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115135216j:plain

だから絶対こいつなら1万Yマネーを稼いでくれるはずだ!

 

 

たのむぞ剣武魔神・朱雀!

私をがっかりさせないでおくれぇえええw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115134911j:plain

( ^ω^)・・・

 

8175Yマネー。

 

むっ無念。

ばたんきゅ~(>_<)

 

けど

 

剣武魔神・朱雀使ったYマネー稼ぎめちゃくちゃ楽しいんですけど!

やまタンいないのに必殺技ループってやばいわw

 

 

ざっくり説明すると

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115135042j:plain

フィーバーに入る前に剣武魔神・朱雀のぷにを3つくらい適当に膨らませておく。

 

フィーバーに入ったら剣武魔神・朱雀の必殺技で膨らませてたぷにをタップしてまた大きくしていく。

 

膨らませたぷにを割りまた必殺技を使う。

 

こんな感じ。

 

少し時間かかるけど何度も上手く必殺技を使えた時なんて脳汁ぶっしゃあああ状態♪

 

 

それと覚醒赤鬼のスキル!

 

f:id:iyasinodonchan:20181115135106j:plain

サイズ6以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるってやつなんだけど、剣武魔神・朱雀の必殺技と相性がいいんです。

 

運よくスキル発動したら剣武魔神・朱雀のでかぷにが降ってきて更に必殺技を使う回数増える時あるしね。

 

ドグシャッコー達を使ったYマネー稼ぎまとめ

今回ドグシャッコー、ダンドリー、デアファルコンを入れても期待していたほど稼げなかったけどまぁいっかって思ってます。

 

新しいYマネー稼ぎ方法、剣武魔神・朱雀を使ってでのやり方が楽しいってのが発見できたので♪

 

苦痛なYマネー稼ぎが楽しくできるって凄い事。

楽しくできるってのが1番だよね(^O^)

 

他にもっと稼げるパーティがあるかもしれない。

けど私は今後これでいくつもり('◇')ゞ

 

もしかしたら今後このやり方に慣れてきたら1万Yマネー稼げちゃうかも( *´艸`)