コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】ドグシャッコーが手に入ったんでこいつを使ってYマネー稼ぎをしてやろう( *´艸`)

先週のスコアタでついにドグシャッコーをゲットする事ができました。 スコアタは苦手だったので 「5000位内に入るなんて絶対ムリムリ!」 と思ってたのですが何度もやり直して頑張ってたらいけちゃいました( *´艸`) 剣武魔人・玄武のスコアボーナスのおかげ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】FFコラボ超楽しみ!今回のイベントがイマイチだった分期待が高いです。

先ほど新しいお知らせが来ていました。 お知らせの内容は次回イベントの予告。 「ディシディア ファイナルファンタジーNT」とのコラボイベントしちゃうぞ的なお知らせでした(*‘ω‘ *) 既にYouTubeの色んな動画で次回イベントはFFコラボっていうのは知ってたけ…

【アナザーエデン】いろいろガチャったりガリユを仲間にしてきたりとかの10月下旬からのまとめ。

どうも!最近アナザーエデンの記事をさぼり気味な私です。 更新するのはサボっていますがゲームの方はちゃんとしていますYO(*´▽`*) それで今までさぼってた分、書くことがいっぱいあるのでもうまとめて書いちゃいます。 10月下旬頃から今までの分の記録を。…

【妖怪ウォッチぷにぷに】ツチノコ(ライト)をゲット!イベントミッションなどで必要な妖怪なので絶対に手に入れるべし!!

イベントマップでまれに出現するツチノコ(ライト)を手に入れました。 ライトバージョンはいかにも白蛇って感じで幸運をもたらせてくれそうなイメージです(*'ω'*) ツチノコ(ライト)の出現ステージ 私がツチノコ(ライト)を手に入れた場所は極・さくら元町のス…

【妖怪ウォッチぷにぷに】幻獣・麒麟を特殊能力持ち妖怪を使わないで倒してきました!ドグシャッコーは必要ないない♪

イベントマップ極・さくら元町の隠しステージの強ボス「幻獣・麒麟」を倒してきました。 特殊能力持ちの女郎蜘蛛(シャドウ)と幻獣・朱雀は持っていなかったので手持ちの妖怪で挑みました! 幻獣・麒麟の攻略パーティと戦い方 こちらが幻獣・麒麟との戦いで使…

【妖怪ウォッチぷにぷに】幻獣・朱雀狙いでシャドウサイドガシャを引いてきた!

20連だけですが幻獣・朱雀とコマじろう(ライト)が確率UPしているシャドウサイドガシャを引いてきました! 幻獣・朱雀が欲しい! 狙うは幻獣・朱雀の方。 隠しステージの強ボス「幻獣・麒麟」からのダメージダウンはすごく欲しい特殊能力。 たぶんこいついれ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】シャドウサイドとの連動イベント「女郎蜘蛛あらわる」開始!玄武魔人・玄武をGETする為頑張ってお宝集めをしよう!!

今日から新しいイベントがはじまりました。 妖怪ウォッチ シャドウサイドとの連動イベントです。 今回のイベントはMAPでお宝集めて報酬をゲットしていくタイプのイベント。 横取りもあるのでエンマ武道会みたいですよね~。 私としてはエンマ武道会のトーナ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】ねんがんの極オロチを手に入れたぞ!単発ミラクル恐るべし!!

オールスターズガシャ第3弾が始まってから4日後。 ようやく極オロチを手に入れる事ができました! しかもなんと単発で!! いやぁ~マジ疲れました。 だってオールスターズガシャ第3弾が始まってから時間が空いてる間はずっとYポイント稼ぎやってましたので(…