コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】シャドウサイドとの連動イベント「女郎蜘蛛あらわる」開始!玄武魔人・玄武をGETする為頑張ってお宝集めをしよう!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20181101215227j:plain

今日から新しいイベントがはじまりました。

妖怪ウォッチ シャドウサイドとの連動イベントです。

 

今回のイベントはMAPでお宝集めて報酬をゲットしていくタイプのイベント。

横取りもあるのでエンマ武道会みたいですよね~。

私としてはエンマ武道会のトーナメント戦よりこっちの方が好み(*'ω'*)

だってトーナメント戦みたいに種族縛りがなくめんどくさくないのでw

 

集めるお宝は3種類

f:id:iyasinodonchan:20181101215358j:plain

 あと今回のお宝は3種類だけなんですね。

「手抜き感がやばいわ~ネタがつきたんかな?w」

と思ったけどよく見ればいつものひっさつの秘伝書のお宝ががなんとスキルの秘伝書に変更なってます!

これは素晴らしい(*ノωノ)

 

1番欲しいお宝の報酬は玄武魔人・朱雀!

f:id:iyasinodonchan:20181101215455j:plain

また最後のお宝の報酬はSSSランクの玄武魔人・玄武!

見た感じすごい強そう。

必殺技は選ばれたぷにを消し自分が降ってくるというもの。

極ブシニャンと同じだね!

これは強いはず!!

 

でも相変わらずお宝のドロップ率は偏りがあって渋めなんでしょうなぁ!

そして最終的にはよこどりするしかないという。

 

こういう所がこの手のイベントの嫌いなとこですw

 

 SSSランクの女郎蜘蛛は手に入れておきたい!

f:id:iyasinodonchan:20181101215902j:plain

そしてシャドウサイドガシャも登場!

 女郎蜘蛛(シャドウ)、幻獣・朱雀、コマじろう(ライト)と新たに追加された妖怪が入っています。

 

f:id:iyasinodonchan:20181101215618j:plain

この中ではSSSランクの 女郎蜘蛛(シャドウ)が目玉の妖怪!

必殺技は全消ししつ使うたびに威力が上がっていくというもの。

更にスキルは自分自身のでかぷにが降ってくるっていうのだからこの必殺技と相性がすごく良い!

 

う~んこれは是非欲しい。

欲しいですなぁ(*ノωノ)

 

 

妖怪ウォッチ シャドウサイドとの連動イベント「女郎蜘蛛あらわる」は11月15日までの開催となっています。

それまでに全部のお宝を集める事ができたらいいな!