コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ウォッチイベント第2弾!極なまはげ含む強力なブキミー族とウスラカゲ族の妖怪達をGETしよう♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20180517171825j:plain

黒い妖怪ウォッチイベント第2弾がはじまりました!

今回も前回のと同じ、黒い妖怪ウォッチを作成できるので前回GETできなかった私としては待ってましたの嬉しいイベントです♪

 

まぁ前回はあんなに可愛かったジバニャンやコマさんがあまりにもキモくされて、見るに堪えなかったという理由だけでプレイしなかっただけだけど!

 

大好きなジバニャンを汚されたって感じでねw

 

でも今回は違います!

 

だって極なまはげが出るからね♪

 

私にとっては極と名前が付くだけですごく価値があるんですよ。

だから極なまはげが超欲しくてたまらないのです(*ノωノ)

 

極なまはげの能力と入手方法

f:id:iyasinodonchan:20180517171851j:plain

さて気になる極なまはげの必殺技はぷにを消してなま玉を作るとな。

 

このなま玉ってなんぞw

もしかしてタップすると周りのぷにを自分のぷにに変化させるやつか?

そうだったら必殺技連発できそうで楽しそうだ!

 

スキルはでかぷにを消すとHP回復という見た目とは違ってなんかサポート寄りなスキルですねw

 

だけど手に入れるにしてもガチャからかぁ~・・・。

うーん。

私、最近ガチャ運あんま良くないからなぁ。

一応前回のエンマ武道会でYポイント1万は貯めたけど。

1万ぽっちじゃでてこないだろうなぁw

 

覚醒黒いジバニャンと覚醒黒いコマさん

f:id:iyasinodonchan:20180517172134j:plain

f:id:iyasinodonchan:20180517172152j:plain

あと他には覚醒黒いジバニャンと覚醒黒いコマさんもガチャからですね。

どちらかというと覚醒黒いジバニャンの方の必殺技が強そう。

クリスタル武士ニャンと同じ必殺技だよねこれ。

Yポイント集めの玉消しとかに使えそうだ!

可愛くないジバニャンだけどこいつも欲しいなw

 

今回の隠しステージのボスはなんとSSSランクの漆黒鬼

そして今回の隠しステージのボスは漆黒鬼っていうやつか。

見た感じ黒鬼のキモいバージョンだねw

 

って・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20180517172224j:plain

こいつもSSSランクだってぇぇえ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかもブキミー族でなぞり消し!!

やばいやばいぞ。

 

ブキミー族のなぞり消し持ってないんでこいつも超欲しくなってきた(*ノωノ)

 

よし!

なんかすごく燃えてきたw

 

今回のイベントも頑張るぞ私!