コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】DKLチャップをエバンを編成に入れて倒してきました!もしかして今回のイベントは難易度低め?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20181017143704j:plain

イベント「レベルファイブオールスターズ」の隠しステージの強敵DKLチャップを倒して仲間にしてきました。

今回は特攻キャラのエバンだけしかいなかったけど無事に勝てました(*'ω'*)

 

DKLチャップ戦の攻略

DKLチャップ戦で使ったパーティはこちら。

 

f:id:iyasinodonchan:20181017143720j:plain

・超覚醒ふどう:技レベルMAX

・超覚醒オロチ(ライト):技レベルMAX

・エバン:技レベル1

・業報のインデュラ:技レベル5

・青龍(シャドウ):技レベル5

 

これで戦いました。

 

戦い方のポイントは

 

・フィーバー前に超覚醒オロチ(ライト)と青龍(シャドウ)の技ゲージを溜めておく

 

f:id:iyasinodonchan:20181017143804j:plain

・超覚醒ふどうのサイズ13以上のでかぷにを作っておく

 

・フィーバーに入ったら青龍(シャドウ)⇒超覚醒オロチ(ライト)⇒超覚醒ふどうの順番で必殺技を使っていく。

 

この3つに気をつけて戦ったら勝てましたよ♪

 

DKLチャップをGET!

f:id:iyasinodonchan:20181017144215j:plain

そしてだいたい5回目くらいかな?

DKLチャップが仲間になったのは。

意外と早く仲間になったのでラッキーでしたw

 

また仲間になる前のバトルでスキル書も落としてくたのでこれもラッキーですた( *´艸`)

 

DKLチャップ戦まとめ

f:id:iyasinodonchan:20181017144550j:plain

今回のイベントの強敵DKLチャップはHPが115033と攻撃力が1105もあって強いけど、ガチャでエバンかレイトン教授のどちらかをひければなんとか勝てる強さですね。

エバンがいるだけでDKLチャップの攻撃の1105ダメージを663まで減らせたのでだいぶ助かりました♪

ダメージカットの特殊能力はやっぱ素晴らしすぎますなぁw

 

あとデアファルコン様とドグシャッコー持ってる場合もっと簡単に倒せるみたいですね。

 

1、デアファルコン様かドグシャッコーの必殺技を使う。

2、すぐにアタッカーの必殺技を使う。

 

これだけで勝てるみたいです。

なんて楽な倒し方なんでしょうw

デアファルコン様とドグシャッコー持ちが羨ましい(*ノωノ)

 

 

私も今度こそ第2弾のガチャでデアファルコン様をGETしなくては(`・ω・´)キリッ