コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】よこどりを失敗してしまった理由

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20190107150148j:plain

今朝、妖魔装束ぬらりひょんのお宝をよこどりして見事に惨敗してしまいました。

 

まだ落ち込んでいます。

ここ最近のよこどりがあるイベントはずっと上手くいってたのに。

失敗する事なく順調によこどりできていたのに。

 

なのに今回はよこどりしても失敗しまくりでひどい負け方。

 

よこどりチケット全部使い果たしてしまい、課金はする気ないのでもう

 

\(^o^)/オワタ

 

状態です。

 

そこでどうして今回はこんなによこどりが失敗したのか、その事をいろいろ調べてみたらその理由が分かりました。

 

よこどりが失敗した理由

f:id:iyasinodonchan:20190107150233j:plain

それは私の持っている月神ツクヨミのレベルと技レベルが低かったから。

これが1番の原因かと思ってます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190107150211j:plain

月神ツクヨミの特殊能力はよこどり時につよさがアップするというもの。

よこどり戦のはじめに自分のつよさを増やすことができます。

 

そしてその増えるつよさの量は月神ツクヨミのレベル&技レベルで決まるのです。

 

ちなみに月神ツクヨミのレベル&技レベルが最大状態だと、よこどり戦のはじめに上がるつよさは4430

 

それに対して私の方のレベル10&技レベル3の月神ツクヨミは2000くらいしか上がりませんでした。

 

おわかりですか?

 

つまり私はレベル10で技レベル3というひどい状態でよこどりしたので、つよさもあまり増えなく失敗しまくりだったという事です。

 

はいそうです。

おバカさんです私。

自業自得ですw

 

レベル上げ&技レベル上げるのめんどくさがった結果こんなふうになりました(*ノωノ)

 

よこどり時の様子

f:id:iyasinodonchan:20190107150414j:plain

これは私がよこどり時に使ったパーティです。

真ん中は極オロチでその隣に月神ツクヨミ。

あとは適当にカイマ族。

 

これで真ん中をイサマシ&ゴーケツ族ばかり狙ってました。

だいたいつよさが500~1000差で負けた事が多かったです。

 

つまり月神ツクヨミのレベル&技レベルを最大まで上げてたら勝てる戦いだったという事がわかりますね。

 

 

∑(ノ∀`*)アチャー

 

 

もう!

ほんっと!!

時間が朝まで戻って欲しいよぉおおお~~~~!!!

 

よこどり失敗談まとめ

これからよこどりするあなたは、私みたいな失敗は絶対にしないようにしてくださいね。

マジこんな失敗自分でもあほって思いますもんw

 

あなたのよこどりが成功して妖魔装束ぬらりひょんが手に入る事を祈ってます(^O^)

 

 

 

 

 

 

妖魔装束ぬらりひょん・・・欲しかったな(ノд-。)クスン