コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】魔王紫炎を倒してゲットしてきました(*'▽')魔王紫炎はめちゃんこ使える妖怪です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20181218110210j:plain

イベントマップ「妖魔界・うろうろメインストリート」の隠しステージで戦える魔王紫炎と戦ってきました。

RPGのゲームに出てくるラスボスみたいな見た目だからきっと強敵に違いない!

 

魔王紫炎戦で注意する事

今回もプレイ条件に種族制限があります。

フシギ族、ゴーケツ族、プリチー族、カイマ族この4つの種族しか使えません(>_<)

 

また必殺技に対してバフ効果を解除する反撃をしてくるやっかいなやつ。

う~ん攻撃アップの必殺技が使えないのはキツイ。

 

f:id:iyasinodonchan:20181218110237j:plain

だけどHPは72681で今までの強敵に比べて低め。

技レベルが高い妖怪を持っている人ならばアタッカーの必殺技を2、3回使うだけで勝てそう(^O^)

 

魔王紫炎戦のパーティメンバー

魔王紫炎との戦いで使った妖怪達はこちら。

 

f:id:iyasinodonchan:20181218110328j:plain

賢神アマテラスを運よくひけたので賢神アマテラスを中心に、フシギ族の種族効果を狙って編成してみました。

1匹だけプリチー族の精霊バンバラヤーはHPが0になった時の保険で入れていますw

※精霊バンバラヤーのスキル:HPが0になった時1度だけ自分の技ゲージがたまった状態で復活する

 

f:id:iyasinodonchan:20181218110417j:plain

また装備してるウォッチは「妖怪ウォッチアニマス」

フシギ族とニョロロン族のHP&攻撃力が15%アップする効果です。

今回のパーティにはうってつけのウォッチです!

 

魔王紫炎戦の結果

f:id:iyasinodonchan:20181218110658j:plain

なんとフィーバーに入って賢神アマテラスの必殺技1回使うだけで勝てちゃいました!

 

賢神アマテラスの技レベル1のままで9万ものダメージがでるとはΣ(・ω・ノ)ノ!

ダメージアップの特殊能力持ちのキャラってこんな強かったけ?

 

最近はガシャ爆死ばかりでダメージアップの特殊能力持ちのキャラを手に入る前に、隠しステージの強敵と戦う事が多かったからなぁ。

こんなあっけなく倒せたのは久しぶりでちょい戸惑っちゃった(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181218110806j:plain

そしてだいたい10数回目でゲット!

しかも餌なしで( *´艸`)

簡単に倒せるので餌付けするの忘れる事がしばしばw

 

今回はSSSランクだったから仲間なりにくいだろうと思ってたんだけどな。

割とあっさり仲間になってくれてありがたや~♪

 

魔王紫炎の使い心地

f:id:iyasinodonchan:20181218111154j:plain

魔王紫炎の必殺技は「タップででかぷにを作りその周囲を消す」というもの。

周囲と言っても縦消しなんだけどね。

 

必殺技を発動してる時は時間が止まるのでじっくりと大きくするぷにを選べます。

上手く使うと連発もできて優秀な必殺技です!

 

f:id:iyasinodonchan:20181218111210j:plain

またスキルは「サイズ5以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる(5%)」

レベル1では5%と確率は低めだけどスキルレベルを最大まで上げると11%迄上がるらしい。

ちなみに私は同じスキル持ちの覚醒赤鬼(こっちはスキルMAXで10%)を持ってるんだけど、体感的にでかぷには結構降ってきます。

 

つまりかなり使えるスキルでございます!

 

魔王紫炎は必殺技とスキルが非常に相性がいい!

Yマネー稼ぎ、スコアアタックと活躍の場がある妖怪です♪

これがガシャでなくドロップで手に入るなんて最高だw

 

難点もあるけどそれらを打ち消す存在

まぁ、ちょっとここが残念かなと思う事を言うとエンマ族なので弱点を突ける種族がいない。

それくらいかな。

 

あっ!

あと声が嫌(*ノωノ)

なんかゾンビみたいな声で苦手な声ですw

 

f:id:iyasinodonchan:20181218111516j:plain

魔王紫炎はパズルでのYポイントアップの特殊能力もあるので手に入れる事が出来てよかったです(*'ω'*)

 

↓↓↓ 魔王紫炎に特攻キャラ使わなくて挑戦してみました(^O^)↓↓↓

www.kotukotugame.club