コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ひな祭りイベントの星集め。シメッポイーナの必殺技でトドメをクリア♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どうも!

ひな祭りガシャで全くSランクの妖怪ぷにがでなく、もうすぐサイコウ蝶が技レベルMAXになりそうなミコトマです!

 

現在、妖怪ひな祭りイベントの星集めをしている私。

イベントマップ1つ目は難なくクリアできました♪

 

 だけど

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170303083736j:plain

イベントマップ2つ目、超・ひな祭りのステージ28の

『シメッポイーナの必殺技でトドメ』

が少し手こずっちゃいました(>_<)

 

シメッポイーナの必殺技は全体攻撃なんですよね。

だから単体攻撃系の必殺技より威力が低め。

威力が低いのでなかなかトドメがさせません!

 

いろいろと試した結果

 

f:id:iyasinodonchan:20170303083807j:plain

でもこのパーティでやってみたらいけちゃいました♪

 

Uロボニャンはアタッカー役。

プラチナ鬼は攻撃力UPのバフ役。

シメッポイーナはトドメ役。

決めて魔王は攻撃力UPのバフ役。

やまタンはでかぷにを作成してみんなの必殺技ゲージを溜める役。

 

 以上がそれぞれの役割です。

 

シメッポイーナの必殺技でトドメのクリア方法

 

まずみんなの必殺技ゲージを溜めていきます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170303083856j:plain

ある程度溜まったらUロボニャン(アタッカー)の必殺技を使います。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170303083946j:plain

そしたらおっししょうのHPが半分くらいになると思うので、そこからは妖怪ぷにを消しまくって、おっしっしょうのHPをギリギリまで減らします。

 

ギリギリまで減らしたらプラチナ鬼、決めて魔王(攻撃力を上げるバフ達)の必殺技を使う。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170303084053j:plain

最後にシメッポイーナの必殺技を使って~

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170303084111j:plain

フィニッシュ!!

はい、おしまい♪

 

 

他にもっといいやり方あるかもしれませんが、私はこんな感じでクリアしました(*'ω'*)

 

あと、私はアタッカー役にUロボニャンをつかったのですが、おしっしょうはブキミー族なのでポカポカ族やプリチー族を使った方がもっとダメージを与えられるかもしれません。

 

またなかなかクリアできない時はシメポイーナの技レベルを上げるといいかも!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170303085727j:plain

丁度イベントミッションにも

『シメッポイーナの技レベルを3にしよう』

のお題があるし、ミニひっさつの秘伝書も貰えちゃうので1度に2度おいしくラッキーな感じです♪