コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】おはじきイベントに不動明王・天と酒吞童子(鬼)が来たニャンよ!こいつら絶対強いはず!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どうも、こにゃにゃちわ(^O^)ノ
にゃんこ四天王です♪

 

今日から新しいイベントがきましたね!

シャドウサイドとの連動、おはじきイベントです。

 

そしてとうとうきましたね。

あの妖怪達が!

 

こりゃまた強力な妖怪がきた!

f:id:iyasinodonchan:20190201155251j:plain

なんと今回は新たなZランクの不動明王・天が登場!

 

ついについにキタ――(゚∀゚)――!!

待ちわびましたぞ~~~~

 

気になる不動明王・天の必殺技は

『全消しして消したでかぷにの技ゲージを多くためる』

というもの。

 

FFコラボの時に登場したセフィロスと同じ必殺技ですね!

 

だけど不動明王・天の方はG技持ち。

だから必殺技の威力はセフィロスより高め。

しかもZランクだから能力も高い。

 

セフィロスの上位互換版ってやつですね!

 

 

やばいぞこれはだんだん欲しくなってきた!

 

 

でもガシャからなんだよなぁ(>_<)

 手に入るのは。

 

輪廻の時みたいにドロップで手に入ったらよかったのに。

 

相変わらずケチな運営だ。

正月はめちゃ金稼いでたみたいなのにね!

※グーグルプレイの売り上げランキングで上位にいたよこのゲーム。

 

もうちょいユーザー大切にせんと、いつか痛い目あいますニャンよ?

 

酒吞童子(鬼)は引き立て役か?

とまぁ、それはそうと

 

f:id:iyasinodonchan:20190201155328j:plain

ランクSSSの酒吞童子(鬼人)もいいですね♪

 

必殺技はタップででかぷ作成のループ技ができるやつですね!

私がめちゃ好きなタイプの必殺技です。

 

この必殺技はスコアタやYマネー稼ぎでめちゃ使えるので大好き♪

 

でも酒吞童子(鬼)のスキルはこの必殺技と合ってませんね。

 『自分の技ゲージがたまった状態でスタート』っていうスキル。

 

どちかかというとこのスキルは高速周回用のスキルですからね。

スコアタやYマネー稼ぎにはちょっとう~んって感じです。

 

まぁ今回の目玉はあくまで不動明王・天なので酒吞童子(鬼)の方は強さを控えめにしたっぽいですね。

 

もし酒吞童子(鬼)の方がガシャだったら・・・。いや、この先は言わないでおくにゃ。

 

ダークネスとコマじろう(シャドウ)

他に追加されて気になる妖怪はランクSSのダークネス。

それに同じくランクSSのコマじろう(シャドウ)ですね。

 

f:id:iyasinodonchan:20190201155432j:plain

ダークネスの方はおはじきイベントで酒吞童子(鬼)と戦う時の特攻キャラ!

なので絶対取っておいた方がいい妖怪ですね。

 

必殺技やスキルを見るとイマイチな感じするけど。

でもまぁ使えなくはないって感じ。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20190201155621j:plain

コマじろう(シャドウ)の方はおはじきでダークネスと戦う時の特攻キャラ。

これは不動明王・天を持っていれば無理して取らんでもいいかも。

必殺技も微妙だし。

 

この必殺技は未だに使い道が分からないにゃ・・・。

 

おはじきイベント楽しんでいこう

今回は新たなZランクが登場という事でワクワクしてきます♪

やっぱZランク来るとテンション上がるわ!

 

おはじきイベントはYポイント稼ぎにくいので、爆死した場合期間中に手に入るか不安ですよね。

だけどその時はその時だ!

こんな気持ちでゆるくやっていきます(*'ω'*)

 

それでは今回はこの辺で!

でわでわ(^O^)ノ