コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】映画「妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」との連動イベント開始!今回登場する妖怪達は使える子ばかりです(^O^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

新しいイベントがはじまりました。

 

f:id:iyasinodonchan:20181217104848j:plain

映画「妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」との連動イベントです。

今回は宝箱を壊すタイプのイベント!

宝箱壊しや玉壊し系はなかなかYポイントを稼げるのでやる気が出ます( *´艸`)

 

 魔王紫炎はエンマ族でSSSランク

f:id:iyasinodonchan:20181217104929j:plain

隠しステージの強敵は王紫炎。

SSSランクの妖怪です!

 

必殺技はタップででかぷにを作って周囲を消す。

SSSランクでフシギ族の剣武魔神・朱雀と同じ必殺技ですな!

 

そしてスキルはでかぷにを消すと、そのでかぷにが降ってくるというもの。

 

やばいね、これ。

めっちゃ使えそうなんですけど!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181115135216j:plain

だって剣武魔神・朱雀はYマネー稼ぎやスコアタで凄く使えるぷにだし!

 

更にスキルもこれでしょ?

この必殺技とめっちゃ相性いいじゃないですか!

必殺技ループしまくりじゃんw

 

こりゃあたまらん!

絶対に入手しなくっちゃ!!

特殊能力もYポイントアップ大なんで早めにゲットしよう。

ポップ猫又の方は映画観に行く予定ないし入手はむりそう(*ノωノ)

 

気になる映画連動ガシャ

f:id:iyasinodonchan:20181217105256j:plain

また今回1番気になってたガシャの中身。

SSSランクの賢神アマテラスがきましたね(^O^)

これも今回の目玉の妖怪です!

 

f:id:iyasinodonchan:20181217105559j:plain

必殺技は宝箱壊しにもってつけの一瞬でぷにを消しまくるというもの。

フシギ族のSSSランクでこの必殺技は賢神アマテラスが初!

 

更に魔王紫炎との戦いでの特攻キャラ。

ダメージアップとダメージカットの効果を持ってます。

 

( ^ω^)・・・

 

うん!

ふつうに欲しいです賢神アマテラス(*´з`)

 

ください!

是非私にくださいw

 

あと他には特殊能力持ちのククリ姫とタマモもいいですねぇ。

特にククリ姫が!

 

f:id:iyasinodonchan:20181217105804j:plain

ククリ姫の必殺技は回復&ダメージカット。

きまぐれゲートイベントで大活躍する必殺技だ!

 

同じプリチー族のアーマーテラスがこの必殺技で一緒だね。

アーマーテラス持ってない私としてはククリ姫は喉から手が出るほど欲しい。

白バンバラヤーとの種族効果も期待できるしね!

 

しかもスキルが「HPが0になった時に1度だけ復活して自分の技ゲージが貯まる」ってやつだからね。

これもきまぐれゲートイベントにもってつけすぎる。

もちろん強敵との戦いにも!

 

個人的にめちゃ使えるぷだと思う

 

f:id:iyasinodonchan:20181217110151j:plain

それとタマモの方の特殊能力は「宝箱が落ちてきやすくなる&宝箱を必殺技1発で壊す」っていうやつ。

宝箱が落ちてきやすくなるっていうのがいいですね。

沢山落ちてくればその分Yポイント稼ぎがはかどります♪

 

 エルダ神登場!

新しいウォッチも追加されましたね!

 

f:id:iyasinodonchan:20181217110217j:plain

エルダ神ってカッコイイ名前ですね(*'ω'*)

効果はプリチー族とポカポカ族のHPと攻撃力を15%アップ

 

いいねぇ~♪

これも絶対作って手に入れなきゃ!

 

ただパーツ集めが大変そう。

まぁ周回プレイしてたらイベント終了日までは集まるでしょw

気長にやろう(^O^)

 

今回の映画「妖怪ウォッチFOREVER FRIENDS」との連動イベントは12月31日まで。

今年最後のイベント楽しんでやっていきましょう~(*'ω'*)