コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】FFコラボイベントとクリスマスイベントの結果

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもどうも。

久しぶりの更新です。

 

もう何度この言葉を言っただろうか・・・。

 

いやね、実は最近まで私体調壊しててね。

熱が上がって下がっての繰り返しでめちゃキツくって。

家の中の事をするだけどいっぱいっぱいの毎日でした(>_<

 

でもこんな状態でもぷにぷにはちゃんと遊んでましたよ♪

布団の中でw

 

ぬかりはないのだっ( *´艸`)

 

 

さてさて今回は書けなかったFFコラボイベントの結果と今やってるクリスマスイベントの経過も合わせてまとめて書いちゃいます!

 

少し長くなりますがご容赦くださいませ。

 

FFコラボイベント結果

f:id:iyasinodonchan:20181214144520j:plain

FFコラボイベントはおはじきでしたね。

おはじきイベは大好きです♪

 

だけど初日のガシャで爆死!

 

f:id:iyasinodonchan:20181214144544j:plain

※被りがすごい10連w

 

40連もしたけど特殊能力持ちのぷにをひとつも手に入れる事できませんでしたよ・・・。

Yポイントも尽きてもう\(^o^)/オワタ

最悪な状態でスタートです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181214145024j:plain

しかしその後、おはじきで稼いだYポイントで単発してたらティナをGET!

ティナは元々可愛いけどぷにになった姿も可愛いですよね!

だから出てきてくれた時は凄く嬉しかったです♪

 

それにレベル、技レベルをMAXにしたらおはじきが一気に楽に( *´艸`)

可愛いうえに強いなんてもう最高ですなティナは!

 

そしてティナに続いて単発でゴルベーザーもGETできました。

 ※ゴルベーザーのは写真とるの忘れた(;'∀')

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181214145313j:plain

更にリボン確率UPの時にエアリスのリボンも単発で手に入れる事に成功!

 

一気に形勢逆転に!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181214145715j:plain

本気セフィロスのレベル7も倒し、セフィロスもGETできました(^O^)

セフィロスかっこいい(*ノωノ)

 

このFFコラボイベントで最悪な状態から抜け出せたのはまさに単発のおかげ。

諦めず単発ミラクルを信じて回し続けて良かったです(^O^)

 

クリスマスイベントは?

f:id:iyasinodonchan:20181214150039j:plain

開始2日目でフユニャンサンタを手に入れたので今はYポイント稼ぎ周回中です。

本当は初日にフユニャンサンタGETしたかったんだけどね。

またもやガシャ爆死しちゃったからね・・・orz

60連して血まツリーしかGETできんかった。

 

浮遊の間レベル7のフユニャンサンタ戦もウィスパーサンタやふぶき姫サンタなしでやっちゃいました(/・ω・)/

YouTubeの動画で特攻キャラなしで無限ループで倒すってのがあってそれをマネしてみて。

 

f:id:iyasinodonchan:20181214153918j:plain

 こんな感じのメンバーで無限ループに挑戦。

 

でも私には無限ループってのがどうやっても続かなくて(>_<)

あれ動画で見てたら簡単そうに見えるけど実際にやってみるとめちゃムズでした!

結局漢方を4個使っちゃったw

 

 まぁそれでも特攻キャラなしでもなんとか勝てたし満足です♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181214153759j:plain

その後のガシャでウィスパーサンタやふぶき姫サンタもGETする事ができたしね( *´艸`)

120連もしたけどw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181214153820j:plain

それにずっと欲しかったキラコマサンタもGETできました。

(なんとSSランク確率アップの時の10連だけで!)

 

 キラコマサンタは今回のガシャで1番手に入れたいキャラだったのでGETできてすんごくホッとしてます。

 

これでもうやり残したことは何もない!

あとは次回イベントを待ちながらYポイント稼ぎをするだけ。

 

最低でも10万ポイントは稼ぎたいと思っています。

( 現在の所有ポイント7万。)

 

それでは長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。

 

みなさまもYポイント稼ぎ頑張りましょう♪