コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アナザーエデン】フィーネをクラスチェンジさせたい!そのためにはすぐれし乙女の書を手に入れよう。

最近はフィーネのクラスチェンジの書。 すぐれし乙女の書を求めてひたすらベリーハードのナダラ火山を周回しています! しか~し! これがなかなか出ない。 もう20周はしているのにでない。 目ぼしい書が出てもラクレアのクラスチェンジの書のミンストレルの…

【アナザーエデン】気分転換に釣りをはじめました。お気に入りのBGMを聞きながらするのが楽しい♪

アナザーエデンで釣りをはじめました。 これがなかなか面白い♪ ダンジョン周回で疲れた時などの後にすると、気が紛れてイイ感じです。 現在の釣りレベルは8。 主にバルオキー村、ヌアル平原、竜宮城、水の都アクトゥールで釣りしてます。 そしてこの中では特…

【妖怪ウォッチぷにぷに】魔人バンバラヤーを撃破!聖獣バンバラヤーのスキルは使えます♪

イベントマップ超・カラクリ島の隠しステージにいる強敵魔人バンバラヤー。 この魔人バンバラヤーを聖獣バンバラヤーを使って倒してきました! つかなんつー間際らしい名前w 魔人バンバラヤー攻略班 魔人バンバラヤーを初めて倒したパーティはこれ。 ・聖獣…

【妖怪ウォッチぷにぷに】バンバラヤーガシャを10連ひいてきました!金の玉から出てきたのは声が可愛いあいつでした♪

エンマ武道会が終わって妖怪ウォッチ2バスターズとの連動ベント第2弾がはじまりました。 私はエンマ武道会ってあんまり好きじゃなかったのでやっと終わってくれてありがとうって感じですw そしてさっそくこの新しいガシャ。 バンバラヤーガシャを10連だけひ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】念願の妖怪ウォッチU1をゲット!ついでに試してみた。

ようやく妖怪ウォッチU1のパーツが全て集まりました! U1チップを落とすツチノコ星人がなかなか現れなく、ちょい苦戦しましたw 運よく出現しても落とさなかったりするし。 ツチノコ星人にはめちゃじらされちゃったよ(*'ω'*) だけどそんな逆境を乗り越えた先…

【妖怪ウォッチぷにぷに】アーマーテラスは諦めて妖怪ウォッチU1 のパーツ集めをしよう!Yマネーも稼げて少しお得♪

エンマ武道会。 アーマーテラスのお宝集め全然進んでません! だってせっかく集めても次の日には全部よこどりされているんだもんw なんつ~激戦地帯! まぁしょうがないですよね。 アーマーテラスのお宝ドロップしにくいし。 みんなアーマテラス欲しいよね…

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会でのお宝集めは順調!この調子でいこう♪

現時点のエンマ武道会優勝回数は46回。 そろそろ敵も強くなってきてきつくなってきました。 ここいらでリタイアマラソンかなと思ってます。 エンマ武道会のお宝集め またお宝集めはいい感じで進んでおります。 さきほどナルシス2世を解放したばかりです。 ナ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】蛇王カイラを手に入れたので早速エンマと合成!闇エンマの誕生です♪

エンマ武道会のトーナメントを突破し優勝する事37回目! ついに蛇王カイラをデレさせることに成功しました♪ いやぁ~もう 半ば諦めモードになってました。 だって優勝回数26回目以降から蛇王カイラ全く出てきてくれなかったんだもん。 こりゃあ今回のイベン…

【アナザーエデン】ついにアマテラスの書をゲット!アザミさんのクラスチェンジができました♪

アナザーエデン!! 400万ダウンロードおめでとうございます♪ そして毎日のログインボーナスの石を増やしてくれてありがとう! いつも貰える石の20個が50個になるっていうのはかなりでかいです。 だって2日ログインしただけで1回ガチャれるんですよ♪ それは…

【妖怪ウォッチぷにぷに】5回目にして蛇王カイラを撃破!特殊能力持ちのエンマに感謝♪

蛇王カイラに負け続ける事4回。 ですがやっと5回目にして倒すことができました! 残念ながらデレなかったけど(>_<) 蛇王カイラの討伐メンバー 蛇王カイラを倒した時のパーティはこちら。 それぞれこういう役割です。 ・エンマはメインアタッカー。(特攻キャ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】武道会ガシャを10連ひいてみたら新年早々良いことが!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ さてさて年明けとともにエンマ武道会がはじまりましたね♪ そして武道会ガチャも! さっそくこの武道会ガシャを10連でひいてきました。 年明けてすぐに! 日付が変わるのを30分…