コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】5回目にして蛇王カイラを撃破!特殊能力持ちのエンマに感謝♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20180102224930j:plain

蛇王カイラに負け続ける事4回。

ですがやっと5回目にして倒すことができました!

残念ながらデレなかったけど(>_<)

 

 蛇王カイラの討伐メンバー

f:id:iyasinodonchan:20180102224948j:plain

蛇王カイラを倒した時のパーティはこちら。

それぞれこういう役割です。

 

・エンマはメインアタッカー。(特攻キャラ)

・Uロボニャンがいざという時のサブアタッカー。

・プラチナ鬼が攻撃UPのバフ役

・プラチナカクとうみぼうずがダメージカット役。

 

このメンバーで無事に蛇王カイラを倒すことができました♪

 

この戦いではダメージカット役の必殺技はすっごい助かりました。

 

プラチナカクとうみぼうずの必殺技に必要なわざゲージは10と少なめ。

サイズ10のぷにを割るだけで必殺技が使えちゃいます。

 

そのおかげでダメージカットの必殺技が3回も使えましたよ♪

プラチナカクとうみぼうず大活躍です( *´艸`)

 

 蛇王カイラにダメージアップの特殊能力持ちのエンマ

f:id:iyasinodonchan:20180102225108j:plain

ちなみに念のためエンマの技レベルは3まで上げました。

 

エンマの技レベル3じゃ必殺技を1回使うだけでは蛇王カイラは倒せなかったです。

でもプラチナ鬼のバフ込みなら倒せました。

 

また、どうやらネット上で見た情報でエンマの技レベル4なら必殺技を1回使うだけで倒せるっぽい。

本当だったらすっごい楽ですね!

 

だけど私は無理だ。

合成したら消えるのにあと4冊もひっさつの秘伝書を使うのはすごく勿体ない。

 

というか、もうひっさつの秘伝書すら持ってないしね(*ノωノ)

 

 蛇王カイラに負け続けて学んだこと

そういえばカイラに4回負けた後に分かったことがあるんですよ。

エンマ武道会で蛇王カイラみたいにたまに現れる挑戦者との戦いの事です。

 

これって負けそうになったら

f:id:iyasinodonchan:20180102225227j:plain

 

①右上の方にある一時停止のボタン押す

②出てきたやり直しのボタン押す

 

そうしたら何度でもはじめから挑戦者と戦えるんですね。

 

なんという素敵な魔法のボタン!!

 

私はこのやり方ずっと知らなくって・・・。

カイラに負けるたびトーナメント戦を優勝まで進めてカイラの出現を待つというのを繰り返ししてましたw

 

蛇王カイラを仲間にするというチャンスを4回も逃してしまいましたよ。

すっごい勿体ない!

(;´д`)トホホ

 

私の現在の優勝回数は26回。

優勝するのが難しくなってく回数までには蛇王カイラを仲間にしたいな!