コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】蛇王カイラを手に入れたので早速エンマと合成!闇エンマの誕生です♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エンマ武道会のトーナメントを突破し優勝する事37回目!

 

f:id:iyasinodonchan:20180103224246j:plain

ついに蛇王カイラをデレさせることに成功しました♪

 

いやぁ~もう

半ば諦めモードになってました。

 

だって優勝回数26回目以降から蛇王カイラ全く出てきてくれなかったんだもん。

こりゃあ今回のイベント積んだなって。

 

運営を恨むとこでしたw

 

 蛇王カイラの必殺技

f:id:iyasinodonchan:20180103224745j:plain

蛇王カイラの必殺技って単体攻撃+回復なんですね。

私の知ってる限りじゃ覚醒ホノボーノと同じ必殺技だ。

 

個人的にカイラは今後も使えそうな気がするんだけどどうなんでしょ?

イケメンだし。(それは関係ない)

 

合成するのが勿体ないキャラです!

 

 

だけど

 

それでももう止められない

 

 エンマと蛇王カイラを合体

f:id:iyasinodonchan:20180103230615j:plain

この時がくるのを夢見てたんだ。

エンマと蛇王カイラのこの2人を合成して闇エンマを手に入れるのを!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180103233446j:plain

 さようなら、エンマと蛇王カイラ。

さようなら、エンマにつぎ込んだひっさつの秘伝書3冊。

さようなら、レベル解放で使ったYマネー。

短かったけどキミ達との思い出はきっと忘れない。(カイラは全然ないけど)

 

 

 そしてついに

 

f:id:iyasinodonchan:20180103231612j:plain

合体成功!

闇エンマが誕生です!!

わーいわーい♪

やったで私。

 

それにしても闇エンマかっこいいですね。

なんか服装が銀魂の銀さんに似てる気がします。

 

 闇エンマの評価

f:id:iyasinodonchan:20190104143852j:plain

攻撃力は990もあるので強くていい感じ♪


必殺技の威力も高めだし、ダメージにも期待できます。

ただ気になる点は必要技ゲージが15で多めだというとこですね。

 

だけど使って見た感じ、闇エンマ自身のスキルのおかげで技ゲージの多さは全然気になりませんでした。

※闇エンマのスキル:攻撃を受けたら自身の技ゲージがたまる

 

むしろ他の妖怪より技ゲージがたまるのが早いので必殺技をバンバン撃てるので素晴らしかったです。