コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】魔人バンバラヤーを撃破!聖獣バンバラヤーのスキルは使えます♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

イベントマップ超・カラクリ島の隠しステージにいる強敵魔人バンバラヤー。

 

f:id:iyasinodonchan:20180119102621j:plain

この魔人バンバラヤーを聖獣バンバラヤーを使って倒してきました!

つかなんつー間際らしい名前w

 

 魔人バンバラヤー攻略班

f:id:iyasinodonchan:20180119103002j:plain

魔人バンバラヤーを初めて倒したパーティはこれ。

 

・聖獣バンバラヤーは特攻アタッカー

・コマじろうSは攻撃力UPの必殺技

・ピンクエンペラーは回復込みの攻撃力UPの必殺技

・百鬼姫はぷに整理

・布袋尊は攻撃力UP&フィーバー上昇率UPの必殺技

 

こんな感じです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180119103751j:plain

聖獣バンバラヤーの技レベルは3まで上げました。

(この子って声めっちゃ可愛いくてたまらん♪)

 

魔人バンバラヤーとの戦い方

倒し方は至って単純。

攻撃力UPの必殺技持ち妖怪のどれかが必殺技を使って、次に聖獣バンバラヤーが必殺技を1回使っておしまいです。

 

ほんと特攻キャラすごすぎるわ~。

強すぎ!!

 

 

でも後になってこれ以外にもっと簡単に倒せる方法に気づきました。

それは聖獣バンバラヤーのスキルをうまく使うというもの。

 

f:id:iyasinodonchan:20180119110138j:plain

聖獣バンバラヤーのスキルはHPがゼロになった時に1度だけ復活するというもの。

しかも聖獣バンバラヤーの技ゲージが満タンになった状態でです!

 

つまり

・HPがゼロになる前に聖獣バンバラヤーの技を1回使う。

・HPがゼロになって復活したらもう1回聖獣バンバラヤーの必殺技を使ってフィニッシュ!

 

と、この方法だったら攻撃アップの必殺技使わなくても倒せます♪

まぁ聖獣バンバラヤーの技レベル3以上という条件ですけどねw

(技レベルMAXなら1発で倒せそう。)

 

魔人バンバラヤーが仲間になったのは何回目?

f:id:iyasinodonchan:20180119104143j:plain

今回はだいたい10回くらい倒したところで魔人バンバラヤーが仲間になりました。

すぐ仲間になってラッキー♪

 

前回の青龍(シャドウ)の時は80回ばかし掛かったからね!

 

f:id:iyasinodonchan:20180119110224j:plain

必殺技もけっこういい感じ!

攻撃力アップとでかぷに作成って魅力的ですよね( *´艸`)

 

それにしても魔人バンバラヤー。

どう見ても怪しい。

私には覆面被った変態にしか見えませんw