コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】漆黒鬼は極なまはげいたら超余裕!時計(黒い妖怪ウォッチ)も完成したし今回のイベントは大満足♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20180522132551j:plain

極なまはげが手に入ったのでこのメンバーで漆黒鬼と戦ってきました。

 

・覚醒黒いコマさん(技レベル4)はいるだけで通常ダメージ軽減

・極なまはげ(技レベル5)は特攻持ちのメインアタッカー

・魔人バンバラヤー(技レベル5)は攻撃アップのバフ

・覚醒土蜘蛛はでかぷに作成

・カネクイヒメはダメカット&攻撃アップのバフ

 

以上がそれぞれの役割!

・・・のつもりだったけど実際は魔人バンバラヤーと極なまはげの必殺技だけで事足りましたw

 

戦い方はフィーバーに入るまでに極なまはげと魔人バンバラヤーの技ゲージを溜めて、フィーバー入ったら魔人バンバラヤーの必殺技⇒極なまはげの必殺技を1回使っておしまい。

 

なんて単純で簡単な戦い方だw

 

f:id:iyasinodonchan:20180522133447j:plain

そしてだいたい30回くらい戦って漆黒鬼がドロップ♪

漆黒鬼はSSSランクなのでなかなか仲間にならんだろうと思って、100回は戦う覚悟だったんだけど30回程度で済んでよかった!

 

f:id:iyasinodonchan:20180522134820j:plain

よく見たら漆黒鬼って1分程度で書けそうなデザインしてるねw

手抜き感が半端ないわ~!

 

でもこんな見た目してても必殺技は優秀なんだもんなぁ。

なぞり消しでみんなの技ゲージを増やすという必殺技!

確かキラコマサンタと同じらしいね。

 

キラコマサンタって持ってないんで今回この漆黒鬼をGETできてめちゃラッキーでした♪

 

 黒い妖怪ウォッチも手に入れたよ!

f:id:iyasinodonchan:20180522135822j:plain

それと黒い妖怪ウォッチも完成しました!

ブキミーとウスラカゲのHPと攻撃が15%もアップするという高性能な時計。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

余は大満足ぢゃ( *´艸`)

 

ちなみにパーツ集めは4-11をひたすら周回してました。

だららダンビラの出現率がいい感じだったんで思いのほか早く集まりました♪

 

 

 

さて残りの時間は次のイベントに向けてYポイント稼ぎを頑張ろうかな!

目標は1日最低1000ポイント!!