コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ガシャ20連してみたけど爆死!だけどその後の単発で神引きしたった♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20180521121638j:plain

前回のイベント「エンマ武道会」の時に貯めたYポイント。

その数1万ちょい!(すくなっw)

この1万ちょいのYポイントを全て使って黒い妖怪ガシャをひいてきましたよ♪

 

黒い妖怪ガシャの結果

10連目

f:id:iyasinodonchan:20180521122049j:plain

まずはウィスパーのこのカットイン。

S1体は確定だからこれを見るとすごく安心する~。

前回のエンマ武道会の時の10連なんて赤カットインで爆死だったからねw

 

f:id:iyasinodonchan:20180521122353j:plain

ふむふむ、今回は金は2個か。

しかも真ん中!

以前出した白バンバラヤーや不動明王も真ん中からでたからこれは期待♪

極なまはげきそうな予感( *´艸`)

 

だけど現実は甘くない。

金から出てきたのは

f:id:iyasinodonchan:20180521122850j:plain

ファントムでしたよぉおお(>_<)

 

なんだよこの黒くて頬がこけた、たらこ唇のw

2体も出たから技レベルあがっちゃったよ!

 

それにこのきもいアイコン。

めちゃいらん!

 

まだBランクの妖怪の方がよっぽどマシw

 

もういい次だ次!

 20連目

f:id:iyasinodonchan:20180521123627j:plain

おっ!

またもや金が真ん中だ。

今度こそこれいけそう♪

極なまはげこいや~!

 

しかし

 

f:id:iyasinodonchan:20180521123733j:plain

やっぱり現実はそう甘くない・・・orz

 

もう!

なんで普通のなまはげなん?

あと黒いジバニャンも。

極か覚醒の方来なって。

 

めちゃ嫌がらせでしょこれってw

 

しかもまたアイコンいらんて~~~~。

絶対つかいそうにないもんこのアイコンw

黒い妖怪ガシャでまさかの奇跡が!

そしてこの後残ったYポイントで単発っても何も出なく・・・。

 

今回のイベントもう\(^o^)/オワタ

 

・・・のはずでしたがYポイントが貯まるたびに1回ずつ単発でひいていたらあらまビックリ!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20180521125556j:plain

覚醒黒いコマさんがキタ――(゚∀゚)――!!

 

そして

 

f:id:iyasinodonchan:20180521125901j:plain

極なまはげもいらっしゃった!

まさか出るとは思わずつい「おおおおΣ(・ω・ノ)ノ!」って声がでちゃいましたw

 

いやぁ~、20連は残念な結果で今回のイベントもう漆黒鬼仲間にするの無理やなって思ったけどなんとかこれでいけそうです♪

 

単発も捨てたもんじゃないですねw

あとは覚醒黒いジバニャンも欲しいなぁ。

SSランク確率アップの時に狙ってみようかな!