コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】極ツチノコが手に入るおはじきイベントは今日で終わり!私の結果は・・・orz

イベント「ツチノコの里 おはじきバトル」は今日で終わりですね。 私ぷにぷにの中で1番このイベントが好きなので開催時の初日から今までずぅううっと熱中プレイしてました! やっぱおはじきバトルって楽しいな! ミニゲームって感じで息抜きできるとこが素敵…

【アナザーエデン】竜宮真珠集め再開!碩黒真珠も集めて夢詠みの書を手に入れよう!!

前回10連ガチャで爆死してすっかりプレイする気力がなくなったアナザーエデン。 だけどよくよく考えたらこれって無料の石じゃん? 課金してないし私の財布のダメージって全然痛くなくね? ってそんな事考えてたら落ち込んでた気分が一気に吹き飛びました! (…

【アナザーエデン】頑張って貯めたクロノスの石1000個で久しぶりに10連してきた!果たして結果は・・・

前回の記事で10連ガチャの事を書くといったので今回はその事を書きます。 現在開催中のガチャはこの胡蝶の街と天の揺り籠っていうのだけ。 だからこれの10連をしようと思います。 でもぶっちゃけ言うとこのクロードとかいうイケメンロング髪は欲しくない。 …

【アナザーエデン】外伝「千年の匣 わだつみの神殿」のストーリーをクリア!あとメインストーリも第33章までクリアしたよ♪

どうもこんにちは! 先日、外伝「千年の匣 わだつみの神殿」のストーリーをクリアしました! このラスボスの覚醒オトヒメ。 見た目だけ強そうでたいして強くありませんでしたw 覚醒という名前ははったりだなこれ(*'ω'*) まぁでも手持ちの星5キャラ総動員で…

【妖怪ウォッチぷにぷに】今更だけどついにラストブシニャンをゲット♪諦めなければ必ず手に入る!

つい先日、やけくそでゲゲゲの鬼太郎コラボガチャを単発でひいていたらこれがでました。 そう、これはラストブシニャンパス! ラストブシニャンと戦いうまくいったら仲間にできるというアイテムです。 ちなみに私は未だにラストブシニャンを持っていません!…

【アナザーエデン】竜宮真珠をたくさん集めて美味い報酬を手に入れよう!

フィーネをクラスチェンジさせるという目標を達成できたので、次は外伝「千年の匣 わだつみの神殿」を進めています。 報酬が美味しくてなんと夢詠みの書3冊とクロノスの石が計600個も貰えちゃいます♪ まぁその為には1000000個という竜宮真珠集めをしなければ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】個人的にゲゲゲの鬼太郎とのコラボイベントはひどすぎだと思う。

今回の記事はちょいいつもより辛口です。 回覧注意! 現在開催中のゲゲゲの鬼太郎とのコラボイベント。 個人的にすごくクソだと思うイベントです。 なぜかというと目玉妖怪の更なる覚醒・鬼太郎。 これを手に入れる条件がひどすぎるからです。 更なる覚醒・…

【アナザーエデン】フィーネのクラスチェンジ完了!可愛いヒーラでモチベーションアップ♪

ベリーハードのナダラ火山を周回する事だいたい30周くらい。 やっとフィーネのクラスチェンジの書「すぐれし乙女の書」を手に入れる事ができ、クラスチェンジができました(*'ω'*) といってもこの「すぐれし乙女の書」をゲットできたのはじつは2週間前の出来…