コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】フィーネのクラスチェンジ完了!可愛いヒーラでモチベーションアップ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:iyasinodonchan:20180209135805j:plain

ベリーハードのナダラ火山を周回する事だいたい30周くらい。

 

やっとフィーネのクラスチェンジの書「すぐれし乙女の書」を手に入れる事ができ、クラスチェンジができました(*'ω'*)

 

といってもこの「すぐれし乙女の書」をゲットできたのはじつは2週間前の出来事。

自分インフルエンザにかかってしまってしかもこじらせて・・・。

 

書くのが超遅くなっちゃいました(>_<)

 

 すぐれし乙女の書のドロップ率は渋め

f:id:iyasinodonchan:20180209140958j:plain

この「すぐれし乙女の書」は3つ目の報酬枠でゲットしました。

報酬枠が2枠だけだった時はぜんぜんでる気配もしなかったのに、途中で3つ目の報酬枠を増やす事が出来た途端すぐに出ましたよ。

 

3枠目のパワーすっごΣ(・ω・ノ)ノ!

 

報酬枠を3枠まで増やせたわけ

 ちなみになぜ途中で3つめの報酬枠を増やせたかというとこのお方のおかげ!

f:id:iyasinodonchan:20180209150351j:plain

 周回の合間に単発でガチャってたらまたもやダブりで出たシェイネさんのおかげ。

 

 このダブりのシェイネさんが出る前はどう頑張っても天の値の合計値が110くらいでした。

でもシェイネさんがダブって出てきてくれたおかげで合計値の120に届くようになり3枠目まで解放できたってわけです♪

 

 やっぱシェイネさんってすごい。

さすが私がリセマラで選んだおなごじゃ!

 

 他に出た書

f:id:iyasinodonchan:20180209153417j:plain

また他にはフレイムロードの書とかいうのもでました。

調べてみるとこれはガリユというユニットの書みたい。

アザミさんと同じくガチャではなくゲーム内で手に入る星5まで育つユニットです。

いつか戦ってみたいものだ!

 

 

 フィーネの性能

f:id:iyasinodonchan:20180209211600j:plain

肝心のクラスチェンジしたフィーネはというとスキル見てみたけどすごくいい感じです。

全属性耐性も使えるし、回復&速度アップも使えます。

しかも武器が杖だから回復量に期待できます!

 

持ってるヒーラーがプライ、リィカ、ユナだけなのでこれからフィーネの活躍の場所は多くなりそう!