コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】前回のイベントの感想と七福神スコアアタックの事

こんにちは、ミコトマです。 毎日寒いですね~。 あまりにも寒くって朝昼晩1回は「さむい!」と言ってしまいます(>_<) さて久しぶりに妖怪ウォッチぷにぷにのお話です。

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会でコニャンを使ってみたらいい感じ♪

こんばんは、ミコトマです。 最近はどんと寒くなってきたので、夜眠るときに布団の中で3歳の娘にくっついて温もってます。 すっごく温かくていい匂いで癒されます♪ しか~し! 娘は寝相がすごく悪く、夜中にいつも蹴られ起こされちゃいます(>_<) しかも顔を…

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会でお宝を集めよう

こんにちは、ミコトマです。 私の住んでいる地域では今雨降ってます。 天気が悪いと部屋の中もじめじめして暗くなるし気分がぱっとしません。 お洗濯も乾かず、匂いも臭くなったりするので雨って苦手です。 さて 現在妖怪ウォッチぷにぷにで絶賛開催中のイベ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会はじまりはじまり~。

こんにちは、ミコトマです。 妖怪ウォッチぷにぷにでは1月1日から1月22日まで エンマ武道会という新しいタイプのイベントが開催していますね。 エンマ武道会とは名前どおりトーナメント形式で勝ち進んでいくイベント。 個人的に戦う相手は妖怪ぷにぷにを遊ん…

【妖怪ウォッチぷにぷに】卵の君との決着

こんにちは、ミコトマです。 妖怪ウォッチぷにぷにで 卵の君が追加されて結構日が経ちましたが みなさんはもう卵の君を仲間にすることができましたか? 私のフレンドさん達を見ると (といってもフレさんは4人だけしかいませんが) 毎日スコアアタックを卵の君…

【妖怪ウォッチぷにぷに】ラストブシニャン!おねがい仲間になって

イサマシ族であり必殺技は単体攻撃で最強と言われているラストブシニャン。 私はまだ持ってなく詳しくはないけれど、ネット上で調べてみるとYマネー稼ぎやスコアアタックなどですごく使え、みなさんもオススメする魅力的な妖怪ぷにです。

【ゆるドラシル】白刃の神刃アマツが欲しくてたまらない

こんにちは。 みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか? 私の方はというと やっと落ち着いてきた感じなので 「またいつものようにゲームができるよやった~!」 ってところです。

【ゆるドラシル】お正月ガチャを10連引いてみた

みなさま。新年明けましておめでとうございます。 ゆるドラシルでもただ今お正月キャンペーン中でお正月ガチャが開催中です。 サイドAとサイドBに分かれてて サイドBには過去のお正月ガチャ用の期間限定ユニットが サイドAには新しく実装されたお正月ガチャ…