コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会でお宝を集めよう

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは、ミコトマです。

 

私の住んでいる地域では今雨降ってます。

天気が悪いと部屋の中もじめじめして暗くなるし気分がぱっとしません。

お洗濯も乾かず、匂いも臭くなったりするので雨って苦手です。

 

さて 現在妖怪ウォッチぷにぷにで絶賛開催中のイベント。

エンマ武道会。

 

 

エンマ武道会で敵が時々落とすお宝なんですが

それを何種類か集めるとイベント限定妖怪ぷにが貰えるみたいです。

  

 

f:id:iyasinodonchan:20170107114726j:plain

この中ではやっぱり今回の目玉っぽい覚醒エンマが欲しい!


普通バージョンのエンマの妖怪ぷには持っていなくって。

だからかな、余計に覚醒エンマが欲しくなってしまいます。

 

それとネット上で調べてみたらニャステトの必殺技は全体攻撃みたい。

可もなく不可もなくって感じです。(偉そうでスミマセン)

 

ぬらり神の必殺技は単体攻撃でしかもHPが60%以上あるとダメージアップとな。

私の場合HPはいつも半分以下でクリアする事が多いので個人的にぬらり神・・・微妙だなぁ。(好きな人ごめんなさい)

 

覚醒エンマの必殺技は前回と同じ妖怪ぷに全消し!

しかも自分が消えるほどダメージが増えるらしい。

これは・・・強いのかな?

 

お宝どのくらい集まった?

 

私が集めたお宝はというと・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20170107143841j:plain

このくらい。

未だにニャステトも手に入れておらず。



それはそうと水色の杖。

かなり出にくくないですか?

赤色と黄色の杖なんかバンバンでまくりなのに!


これって人によって出やすい杖とかって違ったりするのかな?

もしくは敵の強さに関係したりするのか・・・。

 

お宝をよこどるってシステム

 

自分の持ってないお宝は他のプレイヤーさんからよこどりして手に入れるって事が、あまり好きになれません。

 

だって自分がされたらなんだか嫌な気分になります(>_<)

まぁゲームなんだからと割り切ればいいかもしれないですが・・・。

 

個人的に今回のイベントのこのよこどりって部分が残念です。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170107143638j:plain

といいつつ水色の杖を持っている人を探す私。

 

いや、よっ・・・よこどりはしたくないですよ?

ただ見ているだけですほんとですってば!

 

でも、もしかしたらリスト更新して水色の杖持ってる人が出てきたら、指が滑ってよこどりボタンを押しちゃったりして!

てへぺろ(・ω<) 

 

・・・冗談です。

ちゃんと自分の力で集めます。

それに水色の杖ってほんと出にくいので。

手に入れたら既に他の色の杖は揃っていそうなので自分ですぐ使いますよね。

 

今後のお宝集め

 

まだまだエンマ武道会の開催期間は長いのでお宝を手に入れるチャンスはあるはず。

 

ニャステトのお宝を集め終わったら次はぬらり神のお宝集め。

そして最後は覚醒エンマ!

気合が入ります。

 

ですが焦ると疲れるので自分のペースでコツコツとやっていこうと思います。