コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】エンマ武道会でコニャンを使ってみたらいい感じ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

こんばんは、ミコトマです。

最近はどんと寒くなってきたので、夜眠るときに布団の中で3歳の娘にくっついて温もってます。

すっごく温かくていい匂いで癒されます♪

しか~し!

娘は寝相がすごく悪く、夜中にいつも蹴られ起こされちゃいます(>_<)

しかも顔を直撃するので痛いです。

あんな小さな足の何処にあれほどの力があるのか・・・。

恐るべし、娘!

 

 

エンマ武道会頑張ってます!

 

さて妖怪ウォッチぷにぷにで開催中のイベント、エンマ武道会。

 みなさんはりきってお宝集めしていますか~?

 

前回、私は優勝回数30回辺りで苦戦してました。

 

 

www.kotukotugame.club

 

 

ボス系の敵にこてんぱんにされてました。

もうこれ以上進めないかもと弱音を吐いたりもしました。

 

 だけど・・・諦めずにやっていたら・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20170115113411p:plain

エンマ武道会優勝数42回突破しちゃったよ(*ノωノ)

 

ぱちぱちぱちぱち。(拍手している音)

いやぁ~頑張りましたよ♪

よくぞ私のへたっぴなプレイでここまでこれた!

 

エンマ武道会で強い敵達に勝利する方法

 

エンマ武道会で42回まで優勝できた理由。

それは敵をさぼらせる必殺技を持つ妖怪ぷにを 編成に入れたから!

 

f:id:iyasinodonchan:20170115114207p:plain

 コナンコラボの時に貰ったコニャンがすっごく大活躍してくれました。

 

さぼらせる必殺技を使うと、数秒間ですが敵の動きを止めてくれるのでこちらが有利に! 

他にもさぼらせる必殺技を持つ妖怪ぷにはいるのですが、私はコニャンがお気に入りなのでコニャンを選んでしまいます。

 

 

ちなみに戦い方はこうです。

 

 

①まず優先的にコニャンの技ゲージを溜める。

 

f:id:iyasinodonchan:20170115114220p:plain

②技ゲージが溜まったらコニャンの必殺技を使う。

(コニャンが必殺技使う時にいうおやすみニャローだぜ!ってセリフ、可愛くて何度聞いても飽きない♪)

 

③あとは強化バフ使いの妖怪ぷにや、やまタンの技ゲージを溜めつつフィーバーに突入。

 

④最後はフィーバー中にやまタンでアタッカーの妖怪ぷにを膨らませ、アタッカーの妖怪ぷにの必殺技を使いまくりです!

 

これだけで今まで苦戦していたボス系の敵に勝てるように♪

 

私って今まで敵をさぼらせる必殺技ってあまり使った事ありませんでした。

だけど強い敵相手ならすっごく効果があるんですね!

 

また1つ妖怪ウォッチぷにぷにの知識が増えましたよ♪

これで少しは上達するかも、うひひ(*ノωノ)

 

エンマ武道会でものすごい優勝回数の人たち

 

f:id:iyasinodonchan:20170115114236p:plain

私がやっとの思いで優勝回数を42回まで到達したのに対し。

フレンドさんは私の2倍。

そう80回以上は優勝していてびっくりしましたよ!

どんなプレイの仕方をしてるかすごく気になります。

きっとすごく上手なんでしょうね♪

 

まぁ、私は念願の超必殺の秘伝書をGETする事もできたので、今回のエンマ武道会のイベントはこれだけで満足です(*^_^*)