コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】8頭身ウィスパーに勝てちゃった!その理由は・・・?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170216215334j:plain

おはじきイベントの隠しステージに出てくる8頭身ウィスパー。

こちらが必殺技を使うと反撃してくるめちゃくちゃ強い奴です。

もちろん初めて戦った時は数秒で撃沈されました(*ノωノ)

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216215407j:plain

ですがその後ドリームルーレットで10連したら運よくうみぼうずをGET!

このうみぼうずを使いリベンジしたらなんと勝つことができちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 8頭身ウィスパー戦で活躍した妖怪ぷに達

 

f:id:iyasinodonchan:20170216141234j:plain

これが8頭身ウィスパー戦で勝てた時のパーティ。

 

Uロボニャンはアタッカー役

プラチナ鬼はバフ役

うみぼうずは反撃ダメージカット役

ウィスババは通常ダメージカット役

やまタンはでかぷに量産役

 

今回へたっぴプレイしかできない 私が勝つ事ができた理由。

ウィスババとうみぼうずの特殊能力のおかげです。

てかそれしか考えられないっす!

 

8頭身ウィスパー戦での ウィスババはここがすごい!

 

f:id:iyasinodonchan:20170216215628j:plain

ウィスババは8頭身ウィパーとの戦いで通常ダメージダウンの特殊能力持ち。

おはじきイベントのポイントで交換できる妖怪ぷにです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216223135j:plain

ウィスババなしでは8頭身ウィスパーから641もダメージ受けていたのが

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216141950j:plain

ウィスババありでは416のダメージになりました。

これなら少しは長期戦に持ち込められ、その分必殺技のゲージを溜める事も可能に!

 

 

8頭身ウィスパー戦でのうみぼうずはここがすごい!

 

f:id:iyasinodonchan:20170216222041j:plain

またうみぼうずは8頭身ウィスパーからの反撃ダメージを減らしてくれる特殊能力を持っています。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216215903j:plain

うみぼうずなしでの反撃ダメージは668でこれまた痛い!

これでは必殺技使える回数が制限されることに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216221141j:plain

だけどうみぼうずありなら200ダメージしか受けなくてすみます。

468もダメージを減らす事ができるってすごすぎます!

 

 

しかもうみぼうずは必殺技がダメージカットです。

8頭身ウィスパー戦では守りの盾となり大活躍ができます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170216221204j:plain

 

ちなみに上手な人はうみぼうずの代わりにAランクのロボニャンを入れている人もいるみたい。

私はダメでした。

使ってみたけどすぐ負けました(>_<)

 

 8頭身ウィスパーに勝てる為の小技

 

私が8頭身ウィスパーとの戦いで特に気を付けていた事は

 

とにかく早くフィーバータイムに突入させる

やまタンの必殺技を使う前は落ち着いて整地する

アタッカー達の必殺技を使う前にうみぼうずの必殺技を使う

ウィスババの必殺技は使っても弱くてダメージ受けるだけだから使わない

 

これらの事を気を付けてプレイしました。

 

でもこれらの事を気を付けていても負ける時もあります。

だいたい勝てる確率は3回やって1回くらい(>_<)

だってへたっぴなんだもん私!

 

 

あと参考になるかわかりませんけど8頭身ウィスパーに勝てた時の動画も貼ってみます。

1番目に勝てた動画じゃなく最近撮ったやつですが。

面白味がありませんがそれでもよかったらどうぞ!

 

 

 不満もあるけど勝ててよかった!

 

f:id:iyasinodonchan:20170216135704j:plain

8頭身ウィスパー・・・っ。

かわいいジバニャンにもきもいウィスパーと呼ばれています(笑)

 

そんな8頭身ウィスパーですが、特殊能力もちのうみぼうずやウィスババ達がいなかったら絶対私には勝てなかった相手だろうなぁ。

 

でもそれってなんだかなぁって思ってしまいました。

 

このキャラがいないと勝つのが難しい

要はこんな意味でしょうか。

 

んなことない!

いなくても勝てるし!

 

って言える人は上手な人。

または既に技レベルが高い強い妖怪ぷにを持っている人達だと思う。

 

まぁこんな風にぐちぐち言っててもしょうがないですよね。

妖怪ウォッチぷにぷには遊んでいて楽しいゲームだし。

ソシャゲってほとんどのゲームがガチャがメインだし!

 

とにかく!

8頭身ウィスパー倒せてよかった~!!