コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】イベントマップ『ウィスパー祭り』でのんびりYマネー稼ぎもできるステージ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170220143126j:plain

ウィスパーおはじきバトルのイベント。

めちゃんこ楽しんでポイント集めしています!

 

でもどうせならYマネーを稼ぎながらポイント集めしたいなぁ~っと欲張りな私。

でも探してみたらあったんです!

そんなステージが♪

 

私みたいなへたっぴ(腕に自信がない人)でYマネー稼ぎにイサマシ族、ゴーケツ族の必殺技が単体攻撃を使っている人にはとてもオススメなステージです♪

 

Yマネー稼ぎがのんびりできるイベントステージ

 

f:id:iyasinodonchan:20170220144812j:plain

その夢のようなステージは1つ目のイベントマップ。

ウィスパー祭りのステージ12です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170220144747j:plain

ここにでてくる妖怪はニョロロン族のウィスパーとフシギ族の化け草履。

どちらもイサマシ族、ゴーケツ族の妖怪ぷにが得意とする種族!

 

またこの2匹は攻撃がそんなに強くないので落ち着いて整地する余裕があります。

 

ウィスパー祭りステージ12でこのくらい稼いでます

 

f:id:iyasinodonchan:20170220145031j:plain

ちなみに私の今のYマネー稼ぎのパーティはこんな感じ。

鬼食いをアタッカーとしたイサマシ族パーティです。

 

えっ!ラストブシニャンじゃないの?

って言わないでっ(>_<)

ラストブシニャン5回も戦っても仲間になってくれないんですよぉ~!

 

 

そして1回での稼ぎは

 

f:id:iyasinodonchan:20170220145323j:plain

約1400Yマネーから1600Yマネーくらいです。

鬼食いの必殺技4回くらい使っての金額です。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170220145417j:plain

超調子がよかった時はなんと2000Yマネーいっちゃいます♪

この時は鬼食いの必殺技9回は使えたような気が。

まぁこういう事はめったにないんですけどね(笑)

 

ウィスパーでポイント集めもおいしくできます

 

f:id:iyasinodonchan:20170220150738j:plain

ウィスパーの出現率もそんなに悪くないです。

大体ステージを3周したら1回でてくるみたいな。

 

また1周目でいきなりウィスパーが出てくる時もあります。

 

しか~し!

 

1周目でウィスパーが出てきた時にいつも感じる事。

毎回おはじきバトル用に妖怪ぷにを編成しなおすのが面倒です(>_<)

 

運営さん!

はよパーティ登録数ふやしてくれないと激おこだぞっ!(古い)

 

ウィスパーおはじきバトル楽しすぎ

 

今回のイベントはポイント景品が美味しいので本気モードでやっています!

私の現在の進み具合は8頭身ウィスパーも無事仲間にでき星集めも全て終りました。

あとはポイント集めて景品を交換するだけです。

ウィスパーおはじきバトルは2月28日までなのでそれまでポイント集め頑張ります!