コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】通常MAPでのYマネー稼ぎ!鬼食いからUロボニャンに変えたらもっと稼げるようになったよ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

どうも!

妖怪ウォッチぷにぷにの中では、ガシャる事が1番好きなミコトマです(*'ω'*)

 

今回は、そんな大好きなガシャをひくには欠かせないYマネー稼ぎのことをかきます。

 

 Yマネー稼ぎのパーティとステージ

 

f:id:iyasinodonchan:20170413144151j:plain

現在の私がYマネー稼ぎで使っているパーティはこちら。

Uロボニャンをメインとしたゴーケツ族パーティです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170413144204j:plain

Uロボニャンの前は鬼食いをメインとしたイサマシパーティでした。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170413143930j:plain

また、最近のYマネー稼ぎをしているステージは、地下水道Cの4-9です。

 

ここはフシギ族のよつめしか出ないステージ。

フシギ族に強いイサマシ族やゴーケツ族にとっては最高な場所です♪

 

 

また、よつめに飽きてきたらその下のステージの4-8。

こっちでもたまにYマネー稼ぎをしてます。

 

f:id:iyasinodonchan:20170414120512j:plain

ここではすねスネークとあかなめ2匹が出てきます。

まず最初にあかなめ達にターゲットして倒して、すねスネークだけになったらフィーバーに入るって感じでやっています。

 

 

Yマネー稼ぎの成果

 

今はどれくらいのYマネーを稼いでるかというと

 

f:id:iyasinodonchan:20170414120758j:plain

なんと、2300Yマネーを普通に稼ぐ事ができちゃうようになりました♪

また、調子がいい時は2700Yマネーまで稼げる事も!

 

じつは最近ひっさつの秘伝書を使って、Uロボニャンの技レベルを5から7のMAXまで上げてみたのです。

 

そうキラコマをGETしたら使おうと思い溜め込んでたひっさつの秘伝書を!

 

そしたらびっくり!

こんなに稼げるようになっちゃいまして。

 

Yマネー稼ぎってラストブシニャンかキラコマを使ったのが有名なので、予想外です。

 

 

 

ちなみに以前使ってた鬼食いパーティでのYマネー稼ぎは

 

f:id:iyasinodonchan:20170413144002p:plain

いつもこのくらい、1800Yマネーくらいの稼ぎでした。

 

必殺技を沢山使えて調子がいい時は2000Yマネーくらい。

当時の私はこのくらいの稼ぎでも満足してました。

 

だけど今はこれくらいじゃ満足できないです!

贅沢になったな~(笑)

 

 

Yマネー稼ぎと相性がいいUロボニャン

 

f:id:iyasinodonchan:20170413144732j:plain

Uロボニャンの必殺技ってHPが少ないほど必殺技の威力が上がるっていうもの。

このUロボニャンの必殺技が素晴らしすぎます!

 

Yマネー稼ぎの時って整地してると時間ってかかりますよね。

そしてその時間がかかった分、敵から攻撃を受けて、HPがどんどん減っていきます。

 

そんな状態でUロボニャンの必殺技を使うと威力が強くなるっていうわけです。

 

結果、スコアも上がってYマネーも増えるということに(*'ω'*)

う~ん素晴らしい♪

 

いつも、HPギリギリな状態でフィーバーに入る私にはとても相性のいい妖怪です。

 

 

まだまだやりたいことがいっぱい!

 

鬼食いとUロボニャンのYマネー稼ぎをこう比べて見てみると、毎日コツコツやってた結果なんだなぁと思いました。

なんかしみじみ(*^_^*)

 

次の目標は1回のプレイで3000Yマネーを稼ぐ事!

プラチナ鬼やエジソンの技レベルをMAXにしたら達成できるかな~?

あと、チョコリーナの技レベルも上げたいなぁ~(*'ω'*)