コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】イベントミッションの「さくらガシャを30回まわす」をやってみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170414125141j:plain

昨日からイベントミッションに、4月13日から4月15日の期間限定で

「さくらガシャを〇回まわす」

というお題が追加されてます。

 

 ミッションのお題でガシャを回すのは全部で30回まで。

 

5回目で神けいけんち玉

10回目でひっさつの秘伝書

15回目で・・・なんっだったけ?(>_<)

20回目で超ひっさつの秘伝書

 

そして30回目でスキルの秘伝書というレアアイテムが貰えちゃいます。

 

 

このスキルの秘伝書をちらつかせ、運営さんの

「今持ってる有り金を全部溶かしてしまえ~!」

な~んてもくろみが感じ取れます(笑)

 

 

個人的には10回目の報酬のひっさつの秘伝書がすごく欲しいな!

だけど20回目の報酬の超ひっさつの秘伝書はもっともっと欲しい!!

 

ついでにスキルの秘伝書も欲しいお( *´艸`)

 

 

というわけで

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170414131146j:plain

頑張ってYマネーを稼ぎ、さくらガシャを30回ガシャってきましたよ~♪

 

さくらガシャ30回、回した結果

  

30回ガシャって出てきたSランク以上は3回だけ。

それはこの者たち。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170414125902j:plain

風魔猿!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170414125924j:plain

しゃくねつの妖気!

 

 

 

そして

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170414125939j:plain

どどどどどんっ!

 

キラコマパス!

キラコマパスがまたキタ――(゚∀゚)――!!

 

これはやばい。

めちゃんこ嬉しすぎます♪

 

 

他はBランクが16体。

Aランクが11体でした。

 

 

今回は30回ガシャってSランク以上が3回しか出なかったというしょぼさ。

だけどキラコマパスが出てきてくれただけでそんなのチャラです!

 

私にとってキラコマパス1枚の価値はSランク妖怪数体分の価値なので( *´艸`)

 

 

ちなみにキラコマパスが出た時は日付が変わってすぐガシャったんですね。

もしかしたら日付が変わった時にガシャった方がいいのが出やすいのかなと。

 

そんな事を思って試しにガシャってみたら見事にビンゴでした♪

まぁ、たまたまだったかもしれないけど(笑)

 

 

さくらガシャよ、ありがとう!

 

f:id:iyasinodonchan:20170414130117j:plain

この持ち物一覧を見るとなんだか嬉しくってにやけてきます(*'ω'*)

 

ラストブシニャンパスとキラコマパスが一緒に並んでいる。

 弱小プレイヤーの私としては2度と拝めるとは思えない状況です!

 

 

このキラコマパスもおおもり神社のお参りの結果が良い日に挑戦しようと思います♪

2枚もあったらどっちかは仲間になってくれるはず!