コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】イベント「サンリオキャラコラボ」開催中♪久しぶりにウキウキしてくるイベントきた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

久々の更新です!

 

f:id:iyasinodonchan:20170502135627j:plain

妖怪ウォッチぷにぷにではサンリオキャラとのコラボイベント中ですね。

 

やばいですこのイベント。

キティちゃんやマイメロ達がめちゃんこかわゆすぎます♪

ぷにぷに内でサンリオキャラ達が動く姿を見る度にかわゆすぎて胸キュンしちゃう!

 

 

個人的に今までのイベントの中で1番嬉しく最高なイベントです(*^_^*)

 

前回のエンマ武道会では欲しい妖怪がいなく全くやる気がありませんでした。

結果ヒライ神だけしかGETできなかったという(笑)

超だるだるモードでした(*ノωノ)

 

だけどこのサンリオコラボには本気モードでいきたい!

キティ♡ニャン達をはじめとした、サンリオキャラ達の全キャラコンプリートを目指します( *´艸`)

 

 サンリオコラボステージでのYマネー稼ぎはムリっぽい

 

サンリオコラボ ステージをある程度進めていて気付いた事がありました。

なんか貰えるYマネーが減ってる?!

 

f:id:iyasinodonchan:20170502135828j:plain

いつもこのスコアの値なら2000Yマネーは貰えていたのに700Yマネーにまで減ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

だけど通常MAPでは獲得Yマネーはいつもと変わらず。

Yマネーが減るのはイベントマップだけの仕様みたいです。

 

という事はYマネー稼ぎしながら進める事はできないわけか・・・。

イベントステージ進めながらYマネー稼ぎするのが好きだったのになぁ。

 

 サンリオコラボの隠しステージの強敵

 

そしていつもながらの恒例の隠しステージのボス。

やっぱりサンリオキャラといったらこの子!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170502135851j:plain

ハローキティSS!!

 

 

華やかな衣装でまさにランクSSって感じ♪

う~ん、かわいい( *´艸`)

 

 でもこんな可愛い見た目なのに、強敵です。

このギャップがまたいいね!

 

必殺技が単体攻撃でスキルもスコアアップみたいなので、是非とも手に入れたい!

 

 サンリオコラボイベントは全力で!

 

f:id:iyasinodonchan:20170502135914j:plain

サンリオキャラコラボは5月16日まで。

それまでにサンリオキャラを全キャラコンプリートできるように頑張ろう♪