コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】ニャンボコイン無料版で妖怪年末年始ニャンボガシャをひいてみた!

出てくる妖怪はSランク以上! 妖怪年末年始ニャンボガシャ!! SSSランクの妖怪も入ってて豪華なガシャです。(だが有料) そんな妖怪年末年始ニャンボガシャを1回だけ引いてきました♪ イベントミッションの報酬で貰ったこのニャンボコイン無料版を使って! 妖…

【アナザーエデン】スコア集め終了!次は月影の森を周回だ~!!

タイトルのとおりスコアを30000個集め終わりました! 本当はもう1週間前くらいに終わってたんですが書くのが遅くなりました。 遭遇したレアエリア回数 ちなみに30000個集め終わるまでに遭遇したレアエリアは4回。 魔力集めの時より1回多めです。 www.kotuko…

【妖怪ウォッチぷにぷに】猫影玉集めで全ての報酬をゲット!あと久しぶりにドリームルーレットもまわしてみたよ。

ようやく猫影玉を集めて貰える報酬を全てうけとりました! 最後の報酬は超ひっさつの秘伝書なんだけど、正直まだスキルの秘伝書の方がありがたみないですか? なんだかな~。 65000個も集めたのに割に合わない報酬だ。 猫影玉もはじめの方は集めるの楽しかっ…

【アナザーエデン】フェルミナさんに一目ぼれしてガチャったけど撃沈!また石を貯めようか・・・。

遅くなったけどミーユ! 星5クラス解放おめでとう♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ この調子でどんどん星4のキャラの星5解放をやっていただきたい。 期待してますぞ運営さん♪ 新キャラはお色気ムンムンなお姉さん また他にミーユ星5解放のアプデと共…

【ゆるドラシル】魔法陣グルグルコラボユニットを育成!心強い戦力がまた増えました♪

ウルトラ強化キャンペーン中なので、以前あった魔法陣グルグルコラボのユニットを育成してみました。 キタキタおやじ まずはコラボ報酬で頂いた星3キタキタおやじ。 子供の頃アニメで見たキタキタおやじの 「き~たよきたきた春がキター」 の歌はいまだに頭…

【妖怪ウォッチぷにぷに】2日間限定!サンタ妖怪復活ガシャをひいてみた。

メリークリスマス(*‘ω‘ *) Yポイントで回すガシャから24日と25日の2日間限定でサンタ衣装の妖怪が出現中ですね! そういえば去年のこの時期も同じ事やってましたよね。 復刻サンタ妖怪のやつ。 ジバニャンサンタが欲しかった私は頑張ってYマネーを貯めてガ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】キラコマパスに5回目のチャレンジ!

先日『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベントガシャを10連した時に出てきたこのキラコマパス。 www.kotukotugame.club 今までキラコマに4回もフラれてる私としては、とてつもなく嬉しい物! これにはもう 今度こそ絶対にキラコマを仲間にしたる…

【妖怪ウォッチぷにぷに】青龍(シャドウ)に挑む!なかなかの手ごわい相手です。

不動明王が手に入ったので、かくしステージの青龍(シャドウ)に挑戦してきました! 青龍(シャドウ)戦のメンバー 青龍(シャドウ)戦にはこのパーティで挑みました。 ダメージアップ特殊能力持ちの不動明王以外は ・攻撃力アップのバフ持ちの布袋尊 ・必殺技がダ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】初のSSSランクをゲット!Yポイントをコツコツ貯めたかいがありました♪

朝、何気なく映画連動ガチャの10連をひいてみたらものすごい事が起っちゃいました! シャドウサイド映画連動ガチャ結果 なんとSSSランクの不動明王を当ててしまいましたよΣ(・ω・ノ)ノ! しかもおまけにキラコマパス付き! これはすんごいびっくりです。 ついこ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベント楽しすぎ!

最近は毎日妖怪ウォッチぷにぷにで遊んでます。 なぜならば現在開催中の『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベントが思いのほか楽しくって! もうね夢中になってイベントステージで次々に出てくる敵を倒し影猫玉を集めてます( *´艸`) このイベン…

【ゆるドラシル】2種類のクリスマスガチャ。私が引いたのはこっち!

久しぶりのゆるドラシルの記事です。 現在ゆるドラシル では毎年恒例のクリスマスガチャが開催中です! 期間は12月29日まで。 今回もクリスマスガチャは2種類あって ・SIDE-Aは新規の限定ユニット。 ・SIDE-Bは過去に登場した限定ユニットで10回以内に限定ユ…

【アナザーエデン】スコア集めの日々

どうも! こんにちは、ミコトマです(*'ω'*) 最近はもうほんっと寒くって、これぞ冬だってかんじします。 こたつや電気カーペットが大活躍する季節ですね! 絶対零度の鎖はじめました! さてアナザーエデンのお話しです。 前回、魔力を集めて全ての報酬を貰っ…

【アナザーエデン】アザミさんが仲間になってくれました♪

ついにわが軍にも強力な風属性の使い手が仲間になってくれました! アザミさんです。 仲間になった当初は星4だけどクラスチェンジすれば星5になることができるお方です( *´艸`)

【アナザーエデン】魔力集め終了!

ここ最近、ベリーハードのミグランスの地下迷宮をひたすら周回してました。 外伝ストーリ『ふたりの剣士と祈りの剣』での魔力集めをする為にです。

【アナザーエデン】マリエルが手に入るかも?ならば星5確定ガチャをひくしかない!

最近あったアナザーエデンの最新アップデートVer1.5。 個人的にアルドが星5に昇格できるようになったのが嬉しかったです♪ やっぱ主人公キャラには1番に輝いていてほしいですよね。 ネット上では星5アルドはめちゃ強いらしいと書いてました( *´艸`)