コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】キラコマパスに5回目のチャレンジ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20171222120329j:plain

先日『映画妖怪ウォッチ シャドウサイド』との連動イベントガシャを10連した時に出てきたこのキラコマパス。

 

www.kotukotugame.club

 

今までキラコマに4回もフラれてる私としては、とてつもなく嬉しい物!

 

これにはもう

 

今度こそ絶対にキラコマを仲間にしたる!

 

という気合が湧き出てきます(`・ω・´)キリッ

 

な~の~で~

 

このキラコマパスを早速使い、キラコマに挑戦をしてきましたよ!

 

キラコマ戦の結果

f:id:iyasinodonchan:20171222121909j:plain

きたきたきたキタ――(゚∀゚)――!!

 

なんということでしょう!

なんと遂にキラコマがデレてくれました!

 

うわぁああ超うれしいいいぃい(*ノωノ)

 

ぶっちゃけ期待は全然してなかったのでこれはやばい。

私の中でこのゲームが神ゲーになった瞬間です!

(だが熱が冷めればすぐに戻るというw)

 

 キラコマ戦のメンバー

f:id:iyasinodonchan:20171222122012j:plain

ちなみにキラコマ戦にはこのパーティで挑みました。

 

チョコリーナ、キュン太郎、じんめん犬の必殺技はなつき度をアップするもの。

これを使うと敵が仲間になりやすくなると言われてます。

なつき度アップの技は3回まで重複します。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20171222122312j:plain

ただしチョコリーナの必殺技はダメージも与えてしまいます。

だから使うと倒してしまう危険性もある為フィーバータイムに使うように気を付けました

 

キラコマ戦まとめ

f:id:iyasinodonchan:20171222122631j:plain

今回のキラマコ戦では、おおもり山神社でのお賽銭の結果は

「・・・・・・。」

じゃなくいつもの

「ともだちがいっぱい増えるような気がする。」

でした。

 

しかもじんめん犬達の必殺技も2回しか使えなかったという。

 

だからその時点からこりゃ無理だw

と思ってたのでキラコマが仲間になったのは本当にびっくりです!

 

 

 この調子でラストブシニャンも手に入ったら最高なのになぁ!