コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】おびなニャンを倒してきました!やっぱり特殊能力持ちの妖怪は強い!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170302105349j:plain

あと4日!

あと4日で妖怪ひな祭りイベントが終わってしまいます(>_<)

 

前回ギリギリかけこみセーフみたいな感じでやっとパンドラを手に入れた私。

 

www.kotukotugame.club

 

準備が整いいざ!

おびなニャンとの戦いにチャレンジしてきました!

 

おびなニャン戦のパーティ紹介

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110452j:plain

おびなニャンにはこのパーティでチャレンジ!


左の方から

 

●めびなニャンはアタッカー

●パンドラはおびなニャンからダメージ減少(大)

●ネタバリーナは回復&攻撃力アップのバフ

●コマジロウSは攻撃力アップのバフ

●モルナはおびなニャンからのダメージ減少(小)

 

以上がそれぞれの役わりです。

また、めびなニャンは念のため技レベルを3まであげました。

 

おびなニャンとのバトル

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110505j:plain

さぁ、おびなニャンとの戦闘開始です。

 

めびなニャンがダメージアップ&ポイントアップ

パンドラ、モルラがダメージ減少

 

と、それぞれの持っている特殊能力が発動しました♪

コマジロウSのニガテは見なかったことに。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170312150145j:plain

このおびなニャンからの超絶痛い708のダメージ

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170312150056j:plain

パンドラとモルラのおかげで212ダメージと減らす事ができました♪

マジ神やこの2匹。

 

 めびなニャン強し

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110525j:plain

そして、全てのバフがかかった状態でめびなニャンの必殺技を使います。

桜の花がキレイな必殺技です♪

 

すると

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110545j:plain

おびなニャンに41789ダメージも与えることが!

 

つっ・・・つよ~い!

めびなニャン!!

 

一気におびなニャンのHPゲージを残り2割くらいまで減らしちゃった・・・

これぞ女の怖さ(笑)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110623j:plain

そしてもう1度、めびなニャンの必殺技を使いフィニッシュ!

 

なんの苦戦することなく終了です。

 

①みんなの必殺技ゲージためて

②バフ使って

③アタッカーの必殺技を使う

 

こんなふうにいつもと同じふうにやってたら勝てちゃいました。

特殊能力持ちの妖怪って強烈ですね!

 

おびなニャンがやっと手に入った

 

f:id:iyasinodonchan:20170312110748j:plain

その後も何回かおびなニャンを倒してついにおびなニャンをGET♪

 

やっぱあれですね。

1番いい餌やらないと仲間にはなりにくいですね。

今回は簡単に倒せるからケチって安い餌やってたけど、なかなか仲間にならず。

痺れを切らしてりんご飴上げたらこの結果です(笑)

 

とにかく!

イベント終了する前におびなニャン手に入れることができよかったです♪

あとはポイントためながらゆっくりイベントを楽しみたいと思います。