コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】妖怪ひな祭りイベントマップ、ステージ22でしらんプリンをようやくGET!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170312171841j:plain

 しらんプリン。

マジで出現率が低い妖怪ぷにです!

 

思わず

 

「もうしらんプリンなんて知らん!ぷりぷりっ!!」

 

と、痛いギャグを叫んでしまいそうでした(*ノωノ)

 

 

しらんプリンが出てくるステージ22

 

f:id:iyasinodonchan:20170307233100j:plain

あれからずっとひな祭りイベントマップのステージ22を周回しまくってた私。

 

 ※以前の記事

www.kotukotugame.club

 

 

ここってワカメくん、コンブさん、メカブさんのトリオで出てくるのですが、この3匹の妖怪ぷにのドロップ率が異様に高いこと!

どんどんとワカメくん、コンブさん、メカブさんの技レベルが上がっていってます(笑)

 

 

 しらんプリンやっと出現 

 

f:id:iyasinodonchan:20170305145053j:plain

そして80回くらい周回したところで、再びしらんプリンがでてきました!

 

今度こそ仲間になって~(>_<)

 

と、高級スィーツを与え共食いという残酷な事をさせた結果( ^ω^)・・・

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170308000756j:plain

やぁ~っと仲間になりましたよ!

 

しらんプリンが心を開いた瞬間です。

これで妖怪ひな祭りイベントマップ、ステージ38の星集めがクリアできます。

 

 

しらんプリンの特殊能力

 

f:id:iyasinodonchan:20170308000821j:plain

しらんプリンの特殊能力は、ひな祭りイベントマップでパズル中のポイント玉がおちてくる確率が小アップみたい。

 

試しに同じ特殊能力を持つ卵の君を使ってみたのですが、私には効果が体感できませんでした(>_<)

 

次々とパズル内の妖怪ぷにを消していく系の必殺技持ちなら効果が感じられるのかな?

例えばキラコマや全消しの必殺技を持つ妖怪ぷにとか。

 

 

 

とにかくしらんプリンGETできて嬉しい♪

次はドリームルーレットガシャでパンドラを手に入れておびなニャンにリベンジをしなくては!