コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】ひな祭りイベントマップでYマネー稼ぎ!私はこんな感じで稼いでいます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170312171801j:plain

どうも!

ドリームルーレットガシャからいまだにパンドラが出ないミコトマです。

 

おびなニャンを倒すにはパンドラがいないと私には絶対勝てない相手orz

このままではイベントが終わってしまいそう(T_T)

 

そんなわけで現在ひたすらイサマジ族のパーティを使って、ひな祭りイベントマップでYマネーを稼ぎをしてます。

 

 

Yマネー稼ぎをしているステージ

 

f:id:iyasinodonchan:20170311101625j:plain

場所はイベントマップ1つ目のステージ13。

相変わらず簡単なステージが好きな私。

敵が弱くポイント玉をタップで割る余裕もあるからお気に入りの場所です♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170311101817j:plain

ここってイサマシ族、ゴーケツ族にとっては相性のいいステージです。

バクロ婆はフシギ族。

ろくろ首はニョロロン族。

どちらもイサマシ族、ゴーケツ族に弱くこちらのダメージが多く与えられるから

そしてその分スコア上がってYマネーも増えるから(・∀・)イイ!!

 

 鬼食いを使ったイサマシ族でYマネー稼ぎ

 

f:id:iyasinodonchan:20170311102251j:plain

ちなみに私の今のYマネー稼ぎパーティはこれ。

必殺技が単体攻撃で技レベルMAXな妖怪ぷには鬼食いしか持っていません。

だからこのパーティが私の手持ちの中では1番Yマネーを稼いでくれちゃいます!

 

Yマネー稼ぎのパズルプレイの仕方

 

私がYマネーを稼ぐ時のやり方は

 

①鬼食い(アタッカー)以外の妖怪ぷにの必殺技ゲージをためる

②パズル内は鬼食いとやまタンだけにする

③やまタン必殺技発動 

④やまタンのぷにが2個以上膨らんだらやまタンのぷにを割ってもう1回必殺技を使う。

⑤鬼食いのぷにしか膨らまなかったらぷにを割って鬼食いの必殺技ゲージを溜める

 

f:id:iyasinodonchan:20170311131833j:plain

⑥あとはフィーバーゲージを見ながら残ったでかぷにを上の画像のように2つずつ、サイズ13になるように繋いでいく。

 

あっ!

なぜ大きさがサイズ13かと言うと

サイズ13がちょうど必殺技が1回使える大きさだからです。

 

まぁ妖怪ぷにの種類にもよりますけどね(>_<)

 

 

Yマネーをこれくらい稼いでいます

 

f:id:iyasinodonchan:20170311102306j:plain

最近は以前から目標だった2000Yマネーを稼げるようになってきて嬉しい♪

 

やっぱ技レベルって大事ですね!

特にアタッカーの。

アタッカーの技レベルが上がった時が1番効果を感じられます。

 

その為にはひっさつの秘伝書が大量に必要な訳ですが、簡単には手に入らないのが(>_<)

ガシャからも稀に出てくるって確率ですし。

 

 

やっぱなにをするにしても妖怪ウォッチぷにぷにはYマネーが必要なゲーム.。

 

 というわけで再びYマネー稼ぎを頑張る私なのでした!