コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】チョコ収集大作戦というバレンタインイベント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170201204358j:plain

七福神スコアアタックが終わって新しいイベントチョコ収集大作戦がはじまりましたね。

 

いつもながらの3つのチームごとに分かれてチョコの数を競い合うイベントです。

私このタイプのイベントって好きです。

そんなに難しくないのに報酬は嬉しい物ばかり!

貢献度をある程度貯めるだけで貰えちゃうので最高です(*'ω'*)

 

 

 第1回チョコ収集大作戦で入ったチーム

 

f:id:iyasinodonchan:20170201204408j:plain

今回のチョコ収集大作戦での3つのチームは

赤チームはケータくん。

黄色チームはキュウビ。

紫チームはエンマ様。

となかなか珍しいメンツです。

 

特にエンマ様。

人間姿かっこいいです~♪

これはもうエンマ様の為にチョコをたくさん集め捧げますよ!

と第一印象では思ったのですがケータくんのセリフ。

 

f:id:iyasinodonchan:20170201204941j:plain

このもう諦めてます感なセリフ(笑)

なんだかかわいそうになってきます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170201204955j:plain

それで結局、情に負け赤チームのケータのチームに入ってしまいましたよ(*ノωノ)

 

それにしてもこの画像のケータくん。

「イケメンたちに勝てるわけ・・・」

なんて弱気な事言ってる割にはめちゃめちゃやる気が溢れてるようなどや顔です!

なんかキラキラしてますし(笑)

 

第1回チョコ大作戦の貢献度ごほうび

 

f:id:iyasinodonchan:20170201205059j:plain

第1回チョコ収集大作戦でのごほうびの目玉は、チョコを15000個集めたら裏キュン太が貰えますね。

裏キュン太がどんな必殺技なのかがすごく気になります(*'ω'*)

アタッカータイプなのかヒーラータイプか、どっちなんだろう?

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170201205033j:plain

あとはチョコの数が25000個でみんな大好きひっさつの秘伝書!

30000個でドリームコインGが!

 

このドリームコインGで出てくる妖怪ぷにを見てみたのですがなんとランクA以上の妖怪ぷにばかりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

EランクとCランクとBランクの妖怪ぷには入っていません♪

もしハズレがでてもそんなに落ち込まないですみますね(*'ω'*)

 

個人的にこの中で欲しいと思ったのは、イサマシ族でもありスコアを上げる必殺技を持つ鬼蜘蛛が、めちゃくちゃ欲しいです(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170201221405j:plain

私の最近のマネー稼ぎ妖怪ぷには鬼食いによるイサマシ族パーティなので(*^_^*)

花咲か爺の代わりに鬼蜘蛛をパーティに入れたいなぁ。

 

 第一回チョコ収集大作戦の期限は3日間

 

第1回チョコ収集大作戦の期限は2月1日から2月3日までです。

そして私の今の貢献度はというと6000くらい。

 

こんな調子で2月3日までにチョコが30000個集まるのだろうか・・・。

ドリームコインGはなんとしても手に入れたいところです!

 

 

 そういえば前回の期間限定七福神スコアアタックの事なんですが

 

f:id:iyasinodonchan:20170201222728j:plain

この画像でのシルエットでは7人中2人しか七福神はでてきてません。

 

なのでまだまだ長引くと思ったのですが、意外と早くに終わってしまいました。

他の5名の七福神は、また次のスコアアタックイベントに登場するのかな?