コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】覚醒日ノ神が欲しくて受賞記念ガシャをひいてきた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170202165339j:plain

グーグルプレイベストオブ2016の受賞を記念した受賞記念ガシャ。

中身になんと以前の開催イベントの高難易度ステージに出てきた覚醒日ノ神が入ってます!

まさかこのような形で覚醒日ノ神を手にできるかもしれないチャンスが巡ってくるとは・・・!

 

 

受賞記念ガシャ中身

 

f:id:iyasinodonchan:20170202171535j:plain

受賞記念ガシャの中身を見てみると、目玉はやっぱり覚醒日ノ神!

ウスラカゲ族で必殺技が単体攻撃。

超使える妖怪ぷにとの評判です!

 

他に気になるのはラストブシニャンパスとコロンブスの伝記も入っていますね。

うんうん、この中のどれが出てきても嬉しくて万歳三唱できますよ(*'ω'*)

 

受賞記念ガシャを10連ひいた結果

 

f:id:iyasinodonchan:20170202183957j:plain

この受賞記念ガシャの開催期間は2月1日から2月3日までと短め。

なので急いで10連できるくらいのYマネーを貯めて来ました!

 

いざ覚醒日ノ神狙いで受賞記念ガシャをガシャりますっ!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202202034j:plain

1回目ぐるぐるまわします。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202202127j:plain

おっ?こっこっ・・・この色はもしかして?!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202202227j:plain

金の煙キタんゴ~!!

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202202817j:plain

って魔天王、おまえか~い(>_<)

覚醒日ノ神かとめちゃくちゃ期待してしまいましたよ。

同じウスラカゲ族なら・・・ゴニョゴニョ(*ノωノ)

 

まだまだYマネーはあと9回分残っています。

どんどん引いていきますよ!

 

てりゃ!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202203844j:plain

2回目アンドロイド山田。

ぐぬぬ・・・でもこれで技レベルがMAXなっちゃいましたよ♪

少し嬉しいかも。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204212j:plain

3回目Kコマー。

弟の方のKジーロだったら技レベルMAXになったのになぁ。

ざんねん(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204556j:plain

4回目オトナカイ。

しぶい!あなたトナカイなのにしぶすぎます!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204622j:plain

5回目ハッキング。

なんかキミ、クラッカーが好きそうな顔してるね!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204757j:plain

6回目カッパー。

既に技レベルMAXなので秘伝書に変換です。

ミニひっさつの秘伝書、あざっっす!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204622j:plain

7回目ハッキング。

またか・・・クラッカーもう1個いっとく?

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202205042j:plain

8回目いばる~ん。

どや顔最高!

こちらの方もミニひっさつの秘伝書ありがとう。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202210114j:plain

9回目天下無僧。

この妖怪ぷにはいつも使っているので素直に嬉しい♪

技レベルが少し上がりました、わ~い(*'ω'*)

 

さてここまでガシャった回数は9回です。

少し休憩しましょうスーハー!スーハー!!(深呼吸してます)

 

よし!休憩おしまい。

 

そういえばSランク以上の妖怪ぷにが出たのは最初の1回目だけですね。

果たして次の10回目でいいのが来るのでしょうか?!

 

最後の10回目いきまーす!

 

こいっ!こいっ!こいっ!!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170202204757j:plain

HEYHEYまたおれでてきたYO!チェケラ!!

 

10回目カッパー。

はい・・・さようならっ!

 

受賞記念ガシャまとめ

 

やはりそう簡単には覚醒日ノ神はでてきませんね。

覚醒日ノ神どころかSランク以上の妖怪ぷには1回しか出てきませんでしたが(笑)

 

そういえばこのグーグルプレイベストオブ2016の受賞。

妖怪ウォッチぷにぷにはベストアトラクティブゲーム部門で受賞したみたいです。

ですがベストアトラクティブゲーム部門での大賞はあの有名なパズルゲーム。

キャンディークラッシュゼリーだったらしく・・・。

 

もし妖怪ウォッチぷにぷにがベストアトラクティブゲーム部門で大賞を受賞していたら、リアル日ノ神が

めでたいめでたい、大サービスしちゃる!

なんて言って今回の受賞記念ガシャ。

Sランク以上出現率2倍とかしてくれたんじゃないのかなと思う私でした。