コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】通常ガシャを引く為にYマネーを稼ぐ日々!目指せ技レベルMAX!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170328140100j:plain

最近の妖怪ぷにぷにでの私のプレイはというと相変わらず裏ステージ2-8でYマネー稼ぎをしています。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170328142720j:plain

私にはもうこのステージ以外あり得ない!

こんな感じでアプリを起動したらすぐさまゾウオを求めてこのステージを周回してます(笑)

 

ぶっちゃけもう今回のイベント、黒い妖怪ウォッチ連動イベントは思い切って見切りをつけ参加していません。

あと、覚醒メラメライオン狙いで引いていた黒い妖怪ガシャも引くの辞めました。

出てくるのはAランクやBランクの妖怪ばかりなのでYマネーが勿体ないと思ったからです。

 

 3000Yマネーの通常ガシャがアツイ!

 

f:id:iyasinodonchan:20170328140907j:plain

そして今は3000Yマネーで引ける通常ガシャを引いてます!

私は未だに通常ガシャから出てくる妖怪の技レベルがMAXになっていなく中途半端。

だからこの中から出てくる妖怪達を技レベルMAXにしたいのです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170328142049j:plain

また以前ネット上で、通常ガシャから出てくる妖怪達を技レベルMAXにしたらアイテムしか出てこないという事を見た気がしました。

 

ということはつまり!

 

ひっさつの秘伝書とけいけんち玉しか出てこなくなるので、ひっさつの秘伝書が沢山手に入ってうはうは状態になるんじゃないかと期待をしてしまってます。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170328142455j:plain

まぁひっさつの秘伝書は全然でなくって

「けいけんち玉しかでてこないやんけ!」

という悲しい結果だけかもしれませんですけど(笑)

 

それでも夢を見てしまってしまうので困ったものです(*ノωノ)

 

 通常ガシャから出てくる妖怪達の技レベル

 

 ちなみに今の状態はというとBランクの妖怪達は全て技レベルはMAXです。

 

f:id:iyasinodonchan:20170328144010j:plain

また今のとこAランクの妖怪達はこの3匹だけが技レベルMAXになってます。

轟獅子とヤミ鏡とまむし行司です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170328144503j:plain

セーラーニャンやダークニャンやモモタロニャンなど。

名前にニャンがつく猫系の妖怪は現時点で技レベル5くらいです。

技レベルMAXにはまだまだな感じ。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170328144732j:plain

だけども初めから通常ガシャに入ってた妖怪達。

へこ鬼神やフゥミンなどはあと少しで技レベルMAXになります!

 

そしてSランクの妖怪達は鬼食い以外はまだまだ全然です。

 

 

こんな状態ですが心なしか通常ガシャからひっさつの秘伝書が出てくる確率が上がった気がするので、もしかして私の考えは当たってるのかなと思っちゃったりもします。

 

とりあえず今開催中の黒い妖怪ウォッチ連動イベントが終わって新しいイベントが来るまで、このまま通常ガシャを引いていく予定です。