コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】イベントの『電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ』を全ステージクリア!可愛い限定武器も貰えてほくほくです♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111504j:plain

現在開催中のイベント『電撃復活!エンジェル☆ハイロゥズ』を昨日クリアしました!

サンダルフォンの正体には驚いたけど彼女の髪の色をよく見るとなるほどって納得しましたよ~( *´艸`)

 

 BOSSラジエルをを撃破した時のパーティメンバーと役割

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111537j:plain

イベントステージの最後のボス戦を攻略したのはこのメンツ。

光属性パーティです。

またリーダースキルは光属性の祝福で、光属性のパーティメンバーのHPを30%UPの効果です。

 

フレンドさん枠には導きの戦乙女リーヴァを借りました。

リーヴァのリーダースキルは素早さが上がる光属性の神楽です。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330112155j:plain

そしてパーティメンバーの技コマンドは上の画像のとうり。

 

・ライトロードアルフはディスペル係

・愛天使フロンはヒーラー(主にハイオートヒール)

・最終兵器デスコはアタッカー(主にコマンド4技)

・神族の貴爵ニョルズはリカバリー係

・導きの戦乙女リーヴァはアタッカー(主にコマンド4技)

 

ちなみにライトロードアルフとニョルズは、ディスペルやリカバリーを使う機会がない時はコマンド4技を使い攻撃に参加してました。

 

 ラジエル戦で使ってきた技

 

ボスと戦って使ってきた技で1番やっかいなのはこれです。

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111627j:plain

怒流術・身痺!

すごいヤンキーみたいな当て字の技名です(笑)

ゆるドラっぽさが出ていて大好きです♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111710j:plain

この愛怒流術・身痺は500の固定ダメージ。

 

「大したダメージじゃないじゃん!」

「はっはっはっ!(^ω^)」

 

と軽く見ていると

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111659j:plain

こうなります(笑)

そう、麻痺状態になっちゃいます!

 

麻痺状態になるとしばらくの間ビリビリして行動不能に。

つまり敵に「ずっと俺のターン!」とかなりヤバイ状態にさせることに。

 

だけど状態異常を治すリカバリーがあれば安心です。

・・・なんだけど私の場合この時リカバリー使いのニョルズも麻痺ったので意味がないという(笑)

 

というわけでリカバリー持ちには麻痺を防ぐ装備をつけましょう!

 麻痺を防ぐ装備がない場合は私みたいに自然回復をするのを待ちましょう!!(笑)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111722j:plain

また愛怒流術・護受という技。

これまためんどくさい技(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111734j:plain

ボスの防御力が上がる自己強化技です。

敵の防御が上がるとこちらからのダメージが軽減されるので困ります。

コマンド4技で10000与えていたダメージも5000くらいしか与えられなくなる場合も!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111740j:plain

こういう時はすぐにディスペルで打ち消します。

 

そういえばいつもディスペルを使った時に思うのだけども敵が

 

「うぉぉぉ~!」

「み・な・ぎ・っ・てきたぜぇぇえ!!」

 

みたいにたぎった状態でノリノリで自己強化をしたのに、すぐさまディスペルを使うとなんだか敵が気の毒に思ってしまいます(笑)

 でもそれでも負けずと敵が再び自己強化してきたら思わず笑ってしまうんですよね(*‘∀‘)

 

ラジエルが使ってきた攻撃技

 

それとこの2つ以外にも他にボスが使ってきた技もあります。

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111758j:plain

愛怒流術・鳳蝶!

全体攻撃技です。

約1400程のダメージを与えてきました。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170330111816j:plain

それとウィップスマッシュ!

単体攻撃技です。

光属性のユニットで1250ダメージうけました。

 

う~む( ^ω^)・・・

このウィップスマッシュという技。

これはコマンド2技と見た!

 

この子がユニット化したらこの技はコマンド2に入っていそう。

そんな気がします(笑)

 

 ラジエル撃破でエンジェル☆ハイロゥズをクリア!

 

f:id:iyasinodonchan:20170330134541j:plain

そして今回もそれほど苦戦する事なくクリア!

麻痺が1番やっかいなだけで他の技はそんなに脅威ではありませんでしたね。

でも全体攻撃を連発されたらやばかったかも。

そう考えると運がよかったような気もします。

 

 星5の武器も手に入ったよ♪

 

f:id:iyasinodonchan:20170330134821j:plain

最後にイベント限定装備の天使ラジエルの書もGETです♪

可愛い見た目の武器なので次に消費マナ半額のキャンペーンが来た時はすぐに強化する予定です( *´艸`)