コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【ゆるドラシル】執事でメイド?奉仕deショウダウン!の全クエをクリア!! 今回のボス戦は簡単でした♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170316101410j:plain

現在開催中のイベント。

執事でメイド?奉仕deショウダウン!

を、先ほどクリアしてきました♪

 

フレイヤさんの執事姿にずっと萌えていましたよ~(*ノωノ)

 

 プリメーラには光属性の祝福パーティで撃破!

 

最後のボス、プリメーラ戦を攻略したパーティはこちら。

 

 f:id:iyasinodonchan:20170316101650j:plain

光属性の祝福パーティです(*'ω'*)

また、フレンドさんはリーダースキルが神楽のリーヴァを借りました。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170316101845j:plain

それぞれのユニットのコマンド技は上の画像のとおり。

 

・ライトロードアルフはディスペル役&サブアタッカー

・フロンはヒーラー

・デスコはアタッカー

・ニョルズはリカバリー役&サブアタッカー

・フレさんのリーヴァはアタッカー

 

以上がそれぞれの役割です!

 

プリメーラ戦で気を付ける事

 

プリメーラが使ってくる技でやっかいなのは2つ。

 

f:id:iyasinodonchan:20170316103057j:plain

1つ目は「凍れっ!」という技。

その名のまんま。

凍らせられます(笑)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170316103301j:plain

状態異常、凍結になってしまう時もあります。

凍結状態になるとしばらく行動できなくなるのが辛いですね(>_<)

特にヒーラーが行動できなくなるとパーティが一気に崩れる恐れも。

万が一の為リカバリー役がいれば安心です!

 

でもこの技はそんなに使ってくる頻度が少なかったかな。

私の時は1回使ってきただけでした。

 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170316103609j:plain

2つ目は「アナタのハートに・・・」という技。

ボスの攻撃力が上がります!

これがかかったままで全体攻撃などされるとやばいです

すぐにディスペルで打ち消しました! 

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170316105039j:plain

そしてアタッカー達のコマンド4技を何度も使って、誰も沈む事なく難なくクリア(*'ω'*)

 

最近はコンテニューせずにクリアできる簡単なボス戦が多いなぁ~♪

私としては嬉しい限り!

 

あっでも前回のディスガイアコラボのフェンリッヒにはまいった。

コマンド4技連発してくるので強すぎでした。

何度もやっても勝てなく仕方なく1回コンテニューしちゃいましたよ(>_<)

 

 プリメーラちゃんかわゆす!

 

f:id:iyasinodonchan:20170316105840j:plain

このボスだったプリメーラちゃんは、今後メダル交換所に出てくる可能性もあるのかな?

もし交換所に追加させたら速攻で交換しに行きます!

プリメーラちゃんすっごい可愛いくてタイプすぎる~( *´艸`)