コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【妖怪ウォッチぷにぷに】黒い妖怪ウォッチ連動イベントは人によって好き嫌いが分かれそうなイベントです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170318204943j:plain

黒い妖怪ウォッチ連動イベント。

あの可愛いジバニャンとコマさんがめちゃんこブサイクな姿で登場中です!

これは人によってはなんというか好みが分かれそう。

 そういう私は・・・。

 

個人的に黒い妖怪ウォッチイベントはイマイチ

 

この黒い妖怪ウォッチ連動イベントはどうも本気モードにはなれません!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170318210624j:plain

だってあんなに可愛いジバニャンとコマさんがこんな姿で登場だなんて。

 

かわいくなさすぎ!

 

もうやめてくりって感じです。

 妖怪ウォッチは可愛らしい妖怪達が魅力的なのに。

なぜこのような方向に行ってしまったのか・・・。

 

ネタ切れなのかなぁ~(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170318205536j:plain

なので今はイベントそっちのけで通常マップでYマネー稼ぎしています(*ノωノ)

場所は地下水道Bの2-8で稼ぎ中。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170318205813j:plain

ここはニョロロン族のゾウオが1匹だけで出現。

相性の良いイサマシ族やゴーケツ族で稼ぐのにはなかなかのステージです。

 

出てくるゾウオも大して強くなく、整地する余裕がありすぎなのがイイ!

だからのんびりプレイできてます♪

 

 

黒い妖怪ウォッチは欲しいけど・・・

 

f:id:iyasinodonchan:20170318221912j:plain

でもこのイベント

黒い妖怪ウォッチの性能は魅力的なのですよね。

効果はブキミー族とウスラカゲ族のHPと攻撃力を15%UPみたいなので。

 

私は今はまだウスラカゲやブキミーで持っている妖怪で強いのはいません。

でも、もしかしたら今後覚醒日ノ神みたいな強いのを手に入れる事もあるかもしれない!

 

そんな夢も見てしまっているので、本気モードに切り替えイベントに参加した方がいいのか悩むところ。

 

 黒い妖怪ガシャの中身もなかなか

 

f:id:iyasinodonchan:20170318221954j:plain

あと、期間限定の黒い妖怪ガシャからは未だに持っていない覚醒メラメライオンも入っています。

私にとってはこれだけで、なんという魅力的なガシャ!

 

とりあえずこのままYマネー稼ぎを続けて、3連くらいずつちょこちょこ黒い妖怪ガシャをガシャって、特殊能力持ちの妖怪がでたらイベントを進めて行こうかな。