コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

新しくはじめたゲーム。その数3つ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001125j:plain

いきなりですが私が現在遊んでいるゲームは

妖怪ウォッチぷにぷに、ゆるドラシル、ジャマモン。

これらの3つの携帯アプリゲームで遊んでいます。

 

あと、オンラインゲームのドラクエ10も毎晩少しの時間ですが遊んでいます。(たまに昼に遊んだりする事も)

 

 正直、こんなに多くゲームを遊んでいると全てのゲームをじっくりできる時間がないのが現実。

 

だ・け・ど!

 

やっちゃいましたよ私。

時間がカツカツなのに最近また新しく3つの携帯アプリゲームをはじめました(*ノωノ)

全く、おばかさんな私です!

 

新しくはじめたゲーム達

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001429j:plain

1つ目はクルセイダークエストというゲーム。

ドット絵の可愛いグラフィックなRPGです♪

 

このドット絵のキャラがちょこまかと動き、敵と戦っているのが可愛くて見ていて飽きません!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001456j:plain

戦闘も下の方にある技ブロックをタップするだけで自動で戦ってくれるので簡単です♪

 

調べてみると運営さんがなかなかの良心的で無課金でも長く楽しめて遊べるみたい。

BGMも耳に残り、思わず口ずさんでしまいそうないい音楽ばかりです(*'ω'*)

 

 2つ目のゲーム

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001531j:plain

2つ目はなめこの巣というゲーム。

ジャンルはシュミレーションです。

このなめこの巣は農場ゲームに似た感じのゲーム。

農場ゲームはと言うと有名なのはヘイデイですね!

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001735j:plain

なめこの巣は

 

①アイテム作成

②作成したアイテムを売る

③アイテムを売ったお金で新しい仲間を増やしたり、巣を広げたり、新しいアイテムを作成できる施設を作る

 

このように同じような事を繰り返すのですが全く飽きないのが不思議。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001605j:plain

登場するなめこ達が個性的で面白く可愛いからだからかも(*'ω'*)

あと、新しいアイテムを作るときのワクワク感もたまりませんね!

 

 3つ目のゲーム

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001759j:plain

3つ目はほしの島のにゃんこというゲーム。

これも農場ゲームみたいな感じです。

 

 

f:id:iyasinodonchan:20170319001943j:plain

タイトルのとおり、にゃんこが作物を作ったり、にわとりを育てて卵を収穫したり、パンを焼いたりとしてくれます♪

 

これがまた見ていて可愛くって(*ノωノ)

 

まだ始めたばかりで分からないけど、釣りやらお花を栽培したりする事もできるみたいなのでこれから先が楽しみ!

 

 

というわけで新しくはじめたこれらの3つのゲーム。

飽きっぽい私がどこまで長く続けられるか分からないけど、楽しんで遊んでいきたいと思います♪