コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】噂どおり星の塔(ハード)でのレベル上げは美味しい!経験値ペナもなくなったからレベル上げがはかどります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:iyasinodonchan:20181011191213j:plain

久しぶりに遊ぶアナザーエデン。

でも久しぶり過ぎてまず何をしたらいいのか分からなく全然チンプンカンプンです。

 

まさに浦島状態!

 

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

 

こういう時はあれだな。

 

そう

 

育成だ!

レベル上げだ!!

 

f:id:iyasinodonchan:20181011191237j:plain

ガチャで運よく手に入れた強キャラでもレベル1のままじゃてんで役に立たない!

そんなこやつらのレベル上げじゃw

 

ということでアナデン復帰記念すべき1回目はまずはレベル上げする事に決まりました!

 

経験値ペナルティは今はあるのか?

でもその前に1つ。

レベル上げをするにあたってどうしても気になる事があるんですよね~。

 

それは経験値ペナルティの事。

うろ覚えだけど、以前は敵とのレベル差やメンバー内でのレベル差でペナルティがあったはず。

 

気になるのでネット上でちょい調べてみたら

 

 

・現在は経験値ペナルティは廃止された。

・レベル差関係なく元々の経験値がそのまま貰える。

 

だということ!

素晴らしい!

 

これで思う存分レベルを上げられまくれる!

わーいわーい( *´艸`)

 

 レベル上げをしに魔王城へ

f:id:iyasinodonchan:20181011210433j:plain

まずは通常MAPの魔獣城2階辺りがレベル上げに最適という情報を得たので行ってみました。

 

f:id:iyasinodonchan:20181011210523j:plain

ここの敵は3体組や4体組で出現。

敵の数が多い=経験値が増えるということなのでいい感じです♪

これは経験値が期待できそうだ!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181011191305j:plain

しかし貰えた経験値は3体組みで11000くらい。

4体組みの場合13000くらいでした。

 

あれΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか思ってたよりすくなっ!

期待してたのと全然違うw

 

確かに敵は弱いので安定して狩れて、カードキーも使わないので効率がいいかも知れないけど、私が求めてるのはこんなレベル上げではない!

敵が多少強くてもそれなりの経験値が貰えるのじゃなきゃ楽しくレベル上げができないのっ(*ノωノ)

 

こんなちまちました狩りなんてめんどくさくってやってられんw

 

 

よし!

違うとこいこかw

 

次だ次ぃ!

 

アナザーダンジョン「星の塔」のハードへ

次は星の塔ハードでレベル上げをやってみる事に。

ここは以前から経験値が美味しいと聞いていたので期待大です!

 

f:id:iyasinodonchan:20181011191751j:plain

ここの敵は全て3体組みで出現。

50代半ばの敵なので魔王城よりかちょい強め。

 

さてさてさぁ~て!

ここの敵は経験値どのくらいくれるのかな?

また10000くらいだったら泣くからねっ(*ノωノ)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181011191726j:plain

 え?w

 

26000もくれるの?

マジで?!

これは美味いかも!

 

ここならレベル40くらいまですぐレベルが上がりそうでいいね!

これはいい狩場だ!

 

 

 

ただしここは行くのにグリーンキーを1個使うのが難点。

 

でも

 

グリーンカードキーを使い切るまで遊ぶってプレイは疲れるんでもうしないと思うw

だから全然問題ナス(*‘∀‘)

 

まとめ

f:id:iyasinodonchan:20181011211232j:plain

ということでしばらくはハードの星の塔に籠ってようと思います(*‘∀‘)

 

そしてシュゼット(AS)のレベルが50以上に上がったら、ベリーハードの工業都市廃墟にマイティの㏄書を狙いつつレベル上げしよっかな!