コツコツとゲームをたのしむ

ゲーム歴約20年のおかんが好きなゲームのプレイ日記を書いています。

【アナザーエデン】アルドを星5にクラスチェンジ!主人公らしく強くなりました♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ずっとしようしようと思っていたアルドを星5にクラスチェンジしました(*‘ω‘ *)

 

f:id:iyasinodonchan:20181025135350j:plain

このキリリとした顔がたまらなくカッコイイ!

オーガベインを構えているポーズも決まってますね!!

 

だけどこのチャームポイントのアホ毛。

このアホ毛2本が折角のイケメン度を下げている気がするw

 

残念なイケメンなアルド君(*ノωノ)

 

アルドの星5クラスチェンジに必要なアイテム

アルドを星5にする必要なアイテムは以下のとおりでした。

 

・ドラゴンベアラーの詩篇10冊

・囁きの書90冊

・祈りの書30冊

 

ドラゴンベアラーの詩篇の入手方法はアナザーダンジョン「蛇肝ダマク」ベリーハードのクリア後枠報酬。(低確率)

あとはツブラの玉30個で1冊交換できます。

 

 

 

ちなみに私はドラゴンベアラーの詩篇はツブラの玉を300個使って交換しました。

 

まぁこれにツブラの玉使うのは勿体ないかと思ったんだけどね。

でもしょうがない(>_<)

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181025135428j:plain

「蛇肝ダマク」のベリーハードって言ったらレベル72のダンジョン。

今の私にはまだクリアは無理そうなとこですw

 

それにいろいろと調べてみたら100周しても1個も出ないという人もいるようだし。

めっちゃ渋いもよう!

 

だからもうツブラの玉を使って交換しちゃった方が早いと思って(*ノωノ)

どうしても今すぐにアルドを星5にしたかったのでw

 後悔はしていない!

 

やっぱ主人公だしずっと使い続けたいしね!

 

 星5アルドの習得スキル

気になるアルドの新しく覚えるスキルは2つ。

 

f:id:iyasinodonchan:20181025135524j:plain

1つ目は竜神斬。

敵単体に斬攻撃(特大)+斬耐性20%ダウン(最高累積回数4回)消費MP43

 

 竜神斬は武器が斬属性のパーティで組むと強そうだ。

アザミとかシェイネさんとかシオンとかね。

特に同じ火属性攻撃持ちのシオンとは相性がよさそう。

シオンも斬耐性ダウンのスキル持ってるし、更に火属性ダウンのスキルもあるからね。

ボス戦とかで2人で耐性ダウン攻撃すればダメージとかすごくなりそうw

 

 

f:id:iyasinodonchan:20181025135541j:plain

2つ目はエックス斬り・改

敵全体に火属性の斬攻撃(特大)消費MP49

 

エックス斬り・改の方は道中の雑魚戦にも使えるしボス戦でも使えそうなスキルだね!

ただ燃費が激しいのが難点かも。

私が持ってるアルドはまだレベル60だからエックス斬り・改の方は覚えてないのでまだ使った感じは分からないんですよねぇ。

どんな感じが早く覚えて使って見たいな!

 

アルド最高!

アルドは主人公キャラなので誰にでも手に入る事ができるのが嬉しいですよね♪

それに天の値上げもアナザーダンジョンのミグランス城を周回したら上がるのも素敵( *´艸`)

根気はいるけどねw

 

さてアルドが星5になった事だし次はエイミかな。

ストーリーを進めてエイミの星5を狙っていこうと思います!